あしみの 日記

ひろいこころでコラムを書いています。コメント欄はご自由にお使いください。

仮想通貨始めます楽しそうだし100万JPYぶちこみたい

(JPY=日本円のこと)

仮想通貨の取引所のアカウントを作ってしまった。とりあえず、コインチェックという取引所でアカウントを開設、今は本人確認のはがき到着まちです。

 

仮想通貨への参入、去年の春ごろならまだギリで遅くはなかったとかマジで言ってんのか?! 今から始めるのが遅いって誰が決めるんだ!おまえじゃねえ!!!!! 決めるのは!!!!!

市場だよ!!

 

そういうわけで、結局2018年の年明けに仮想通貨に着手しました。遅いか早いかは、市場しかわからねぇ!!!!

今がバブルかどうか、加熱しているのかどうか、熱狂が最高潮なのかなんて誰にもわかんねうぇ!!!!

まあBTCは年内300万JPYいくっしょ!!!

※投資は自己責任

 

投資といえば私は日本株を原資400万でやってて今+30万なんですよ。

2013年から日本株始めてひどいときは-70万とかとかなっちゃてたんですけど、最近はやっとコツを掴んできて損益がプラスに転じている状態です。コツをつかむというか、近年の相場が好調なおかげか(^-^;

すごいなんか日本の景気いいなぁと思っててすごい景気の隆盛を感じるんですよね。

 

本日も日経平均は上げで終わったし!

5日終値23,714.53円・前日比+208.20 (+0.89%)

すごいね!バブル感じる!

もうバブルはじけて30年も経つんだから、ものすごい好景気きてくれよ~頼むよ~。リーマンショックで就活大変だったんだからいい加減甘い汁吸わせておくれよ~。

 

 

日本株メインということもあり、仮想通貨には手を出すまいと無駄に思い続けて、2018年になってしまった。いいんだよ、怖がらないで、やってみよう!!って感じで仮想通貨のアカウント作りました。

正月の気分の高揚っていうのもありますし、まあ資産分散ですよね。日本株にさらに100万JPYいれるなら、仮想通貨に100万JPY入れたほうが面白いんじゃないかと。

 

100万円はね、まあ最悪、0円になってもい、い、い、、、、いいなんて口が裂けても言えないですけど、そんな趣きでやっていきたい。10倍の1,000万JPYになったらいいなぁ(豪邸建てよう…(遠い目

 

そういうわけで、仮想通貨は先行者の養分にならないように頑張っていきたいと思います(打ち手はない)。

 

ところで、仮想通貨は税金が55%取られるみたいな話がありますが、あれって所得税の最高税率の話で会社員の所得+仮想通貨の儲け=1,500万円ぐらいだったら、55%もかからないんですね。目指せ年収1,500万!

(55%というのは所得税45%+住民税10%とのこと)

私は最高税率ぐらい稼げたらもう会社辞めますねはいはい辞め辞め( ˙-˙ )

No.2260 所得税の税率|所得税|国税庁

 

仮想通貨始めるきっかけは、なんといっても、なんかすごい楽しそう に尽きる。

 

ある国では税金をビットコインで支払えるという話もあるみたいですし、ここ数年は経済界のビッグなキーワードとして継続するんだろうなぁっていうのも思っています。

 

投資の話で言えば、靴磨きの少年の話ってあるじゃないですか。靴磨きの少年までもが投資に興味を持つ頃が最大加熱だもう今すぐぜんぶ売れ!みたいな話。

 

会社の同僚との雑談で仮想通貨が話題になったことが未だないんですよね。日本株とか積み立てとかの話はたまにしてるんだけど。

と、いうことは、これから参入してもまだ行けんじゃないかなぁと思ってホイホイアカウント開設してみました。

 

はやく入金したい(本人確認処理待ち(´・ω・`)

しかしながらコインチェックじゃなくてZaifの方がよさげなコインが買えそう。

バイナンスというのもあるらしいが、まだよくわかっていない。

 

追記

Zaifもアカウントつくったぞ!

コインチェックはこちら↓↓
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck