あしみの 日記

ひろいこころでコラムを書いています。

30才男会社員がお風呂で愛用しているビューティー用品をまとめてみました。

表題の件です。

ビューティー用品っていうか体の洗剤です。

 

洗顔

arau. アラウベビー 泡全身ソープ 本体 450ml

arau. アラウベビー 泡全身ソープ 本体 450ml

 

子供が生まれたときに用意したベビー用の全身泡ソープ。30男が顔に使ってみたらなんとも心地よかったのでそれ以来ずっと使っている(子供と併用)。併用なのでコスパも高い。

ベビー用+全身用って刺激低いと思うので、洗顔料の刺激に悩んでる人はぜんぶベビー用にすればいいと思う(素人の感想)

私はメンズなんですけど、メンズ用のスキンケア用品って油ギトギトの男向けですよねあれ。乾燥肌の男は普通のレディース用を使うべき(素人の感想)

私は乾燥肌ですし、洗顔は赤ちゃん用泡ソープで結果的には十分でした。

お風呂上りは無印良品のオールインワンジェルを使っています。肌の手入れをしているという事実が自分のメンタルをウキウキさせるってことあると思います。

 

洗髪

第一三共ヘルスケア ミノン 薬用ヘアシャンプー 450mL

第一三共ヘルスケア ミノン 薬用ヘアシャンプー 450mL

 

フケが出ない。ただそれだけでいい。

この商品も優しい感じがして好きです。値段も張らない。

リンス、コンディショナー、トリートメントの類は使っていないです。気が向いたら妻のやつ使っている。

お風呂では優しい製品に包まれたい。

 

洗体

マジックソープ ベビーマイルド 944ml

マジックソープ ベビーマイルド 944ml

 

大容量のやつをAmazonで買うとお得感がすごい。マイルドな製品な気がする(気がする)。フレイバーが色々あるので、ニオイ好きな人はニオイ付きのがおすすめ。ニオイはけっこう強いけど、嫌なニオイではない。

私は長年の色々なフレイバーの使用を経て、その結果ニオイなし(ベビーマイルド)に落ち着いた。

プレーンが何事も一番いいのだ。

そしてこの製品も優しい気がする。

 

こちらはフリー素材のネコです。

f:id:asimino:20180203202244j:plain

 

 

もう30になるとこういう製品の選抜メンバーは安定してきますね。鉄板というやつです。

年単位で継続使用しています。

やさしさを醸している製品が多いのは、本能でやさしさを求めているのでしょうか。

毎日穏やかに生きたいです。