あしみの 日記

ひろいこころでコラムを書いています。

本人確認郵便が来なくて仮想通貨への気持ちが萎えてきた…って暴落しとるぞ!!買わせて!!

仮想通貨取引所、年初にアカウント開設したのに本人確認の郵便が来なすぎて仮想通貨への情熱が萎えてきた(本人確認が済まないと入金できない・仮想通貨買えない)。

確認完了メールは来たが、本人確認郵便はまだ来ない。

 

コインチェックは5日にアカウント登録しました。16日現在まだ来ない。

Zaifは6日にアカウント登録。こちらもまだ来ず。

 

年初にノリノリで口座開設したのにまだこないぜ!! このざまだ!!!!

【関連記事をチェック!】仮想通貨始めます楽しそうだし100万JPYぶちこみたい

 

一方で、日本株の調子よくて資金400万で今+60万位になってるんですよね。内、30万ぐらいはもう利確しました!

 

なんか正月は仮想通貨仮想通貨で頭が盛り上がっちゃったんですけど、だいぶ気持ちが落ち着いてきた。

やっぱもう仮想通貨の暴騰は落ち着いている感じするし、なんだかんだ後発組は先行者の養分じゃねーかって気になってきた。日本株調子いいしね。

 

あと、仮想通貨って雑所得だから税金がガッポリ取られるのと、損失の繰越ができないんですよね。気持ちがさめてきた理由の1つです。

 

株式って損失の繰り越しができるんですよ。

私は2015年・2016年は日本株が-30万とか-40万とかだったんですよ。2017年についに黒字!(血涙)

この場合、2017年の譲渡所得の内、過去の譲渡損失分には税金かからないんですよね。譲渡利益を過去の譲渡損失で相殺してその分には税金がかからないということ。

(詳しいことはお近くの税務署へご相談ください)

 

で、仮想通貨って損失の繰り越しがないんですよ。

それって怖くない?!怖いよ~!株の方がよくな~い?!

 

というわけで、仮想通貨に突っ込もうとしてた100万は日本株に突っ込んだほうがいいんじゃないかって言う気持ちになってきました。

 

話はそれるけど、土地と家が欲しいんですよ私は(現在賃貸住み)。

最近はいろいろ物件を見てるんですけど、お、ええな!って思う物件は3,500万ぐらいするんですよ(当方北関東住み)。

3,500万か…。3,500万って俺のサラリーマン人生で完済できるのかっていう不安があって非常に怖いです(妻専業主婦)。経済的に破滅するのでは?(返済の試算をしてないので漠然とした不安、つまり、杞憂かもしれない(杞憂かもしれないという希望の光に包まれているような心境のボク))

しかしながら、いいとこ2,500万でしょ…???? 3,500万て…。

 

ほんでまあそういうわけで仮想通貨で1,000万ぐらい儲けたいんですけど、そんないうほど人生うまくいかないと思いますんでね、はい。

 

また話それるけど、すごく私の心に残っている言葉があってそれって祖母が私にいったことなんですけど、

「お前は顔が特別いいってわけじゃないから真面目に働くんだよ」って言われたんですよ。

ハイハイフツメンは真面目に働かないといけませんね。

 

これ聞いたのは、大学3年の頃ですかね、もう思春期は十分に終わって、これから人生どうするか、就活がそろそろ始まるぞってときにこの言葉ですよ。結構しみましたね。 

 

フツメンは真面目に働け。

 

そういうわけで今年も真面目に働いていこうと思っております。

 

 

 

 

 

とか思ってたら仮想通貨大暴落してんじゃねーか!!!!!!

(16日夕方~夜にかけて暴落したっぽい)

 

買いたい!!!!!ああ買わせてええええええええ!!!!!あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!本人確認まだかああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!100万JPYぶちこませてぇええええええあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!