あしみの 日記


あしみの 日記

あした友達に話したいことを書いています

浅田真央さんが引退を表明・著名人から真央ちゃんへのメッセージ

浅田真央選手が引退を表明しました。

Twitterに投稿された著名人からのメッセージをまとめました。

 

引退の理由は?

浅田真央選手は自身のブログで、引退の理由をこう語っています。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

真央ブログ | 浅田 真央オフィシャルウェブサイト | ご報告致します。

 

メッセージ

 

ニュース記事から

織田信成

松岡修造

羽生結弦

高橋大輔 

 

真央ちゃんのDVDはこちら

浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD]

浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD]