ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン2の先行試射会が開催決定!! 試射会前には絶対スイッチ手に入れような!!

どうも、ゾンビ装備ブームがまたきてしまったスプラトゥーン大好きな あしみの です。みんな全然スプラトゥーンしてないみたいですが私はまだまだガチマッチを遊んでおります。スプラトゥーン2、たのしみですね。
※ゾンビ装備についてはこのリンク先を読んでね:スプラトゥーン攻略ボールドマーカーのゾンビ装備楽しすぎワロタwww

 

スプラ2でも試射会が開催!!

スプラトゥーン1の発売直前に実施された先行試会ならぬ先行試が、スプラトゥーン2でも開催されるぞ!!
発売前にスプラトゥーン2が遊べる!! やったー!!
※試射会に参加するには、ご自宅にニンテンドースイッチが必要です。

 

 

告知動画はこちら!!→→
※追記:試射会が終わったので削除されたようです。

www.youtube.com

 

試射会日時

試射回の日は、3/25(土)・3/26(日)の2日間!!

どちらも、3回ずつ実施されます!!
・4:00~4:59
・12:00~12:59
・20:00~20:59

早朝、お昼、夜 と、まんべんなく開催されるのが嬉しいね!! しかも今回は2日連続なので、熱い試写会が繰り広げられるでしょうね。

(スプラトゥーン1のときは1日+後のアンコール開催の2日でしたね。)

 

スプラマニューバーは使えるの?

使えます。

だって告知動画でマニューバー使ってるからね!!(試射会告知動画の0:40~)

試射会でマニューバー使えたら、みんなマニューバー使うでしょ。試射会はマニューバーだらけになる気がします(笑)

インクを地面に噴射して高速移動する新アクション「スライド」が使えるのはマニューバーだけだからね!! インクを打ちながらBボタンでスライドだ!! 忘れるなよ!!

 

スプラトゥーン1のときの試射会で使えたブキは4つ。「わかばシューター」「スプラシューター」「スプラチャージャー」「スプラローラー」。

スプラトゥーン2の試射会でも、使えるブキは4つじゃないかなあ(個人の予想です)。新ブキの「スプラマニューバー」とおなじみの3つ「スプラシューター」「スプラチャージャー」「スプラローラー」なんじゃないでしょうか。

 

サブとスペシャルの組み合わせ

スプラトゥーン2の主要なブキのサブウェポン・スペシャルウェポンの構成は

  • スプラマニューバー
    サブ:キューバンボム
    スペシャル:ジェットパック
  • スプラシューター
    サブ:クイックボム
    スペシャル:マルチミサイル
  • スプラチャージャー
    サブ:スプラシュボム
    スペシャル:ハイパープレッサー
  • スプラローラー
    サブ:カーリングボム
    スペシャル:スーパーチャクチ

 

新サブウェポンのカーリングボムが使えるのは「スプラローラー」っと・・・メモメモ・・・。

カーリングボム
新サブウェポンのカーリングボム

 

新スペシャルウェポンが楽しみだ~!!

告知動画では新スペシャルウェポンも使われていますね!! ジェットパック・スーパーチャクチが使われています。

 

ジェットパック
スプラマニューバーで使えるジェットパック

 

スーパーチャクチ
スプラローラーで使えるスーパーチャクチ

 

他の新スペシャルウェポンマルチミサイル・ハイパープレッサーはそれぞれ、スプラシューター・スプラチャージャーで使えます!!

 

マルチミサイル
スプラシューターで使えるマルチミサイル

 

ハイパープレッサー
スプラチャージャーで使えるハイパープレッサー

 

スペシャルウェポンの発動は、スプラトゥーン1と同じく、「Rスティックの押しこみ」です!! 前作と同じように、インクのゲージが満タンになったら、Rスティックを押しこんでスペシャルウェポンを発動しよう!!

 

スプラトゥーン2の発売予定は2017夏です。発売までまだ時間があるので、もしかしたら、試射会のアンコール開催もあるかも!! 私は超期待しています!!

それにしても、当たり前なんですが、試射会に参加するにはニンテンドースイッチが必要です。ニンテンドースイッチの発売日は3/3(金)。スプラトゥーン2の先行試写会までにはなんとしても手に入れなければ・・・ぐぬぬ・・・(※著者はまだ本体の予約ができていません\(^o^)/

 

まとめ

スプラトゥーン2の先行試写会の開催と、その日時、使えるブキ、使える新スペシャルウェポン等々の紹介でした!! それではイカよろしく~~~!!!

 

 

スプラトゥーン2の最新情報まとめ!!

 

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com

 

ナワバリバトル攻略法

フェスも開催されなくなって、ナワバリバトルは全然参加しなくなった・・・という勝ちマッチ大好きイカの皆さんは、ぜひこちらを読んで試射会のナワバリバトルに備えてください!!!

blog.asimino.com