ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

【ポケモンGO】どのチームを選べばいい?!赤青黄どのチームが人気?!

ポケモンGO、どのチームに所属する?

トレーナーレベルが5になると、チームに所属することができるよ!チームは3つあって、赤、青、黄!

各チームにはチームリーダーがいる、チームのリーダーはこんなキャラクター!↓↓

  • (赤)ヴァーラー
  • (青)ミスティック
  • (黄)インスティンクト

 

アメリカでは青が圧倒的?!

アメリカでは青が圧倒的な勢力を保持しているようです。

 

日本ではどうなる?!

日本でも青を選ぶプレイヤーは多いのかもしれません!!ツイッターでは多くのアンケートで、青が優勢!!

こちらのアンケートは青が人気

こちらも青

こちらも青

こちらは赤が人気、青が2位

修造だから情熱の赤が人気だっただけか?ww

日本も青を選ぶ人が多くて、多くのジムを青に占拠されることになってしまいそうな予感・・・。

相手チームが守っているジムをガンガン攻めたい!!って人は赤か黄にすると楽しいかも!!周りが自陣のジムばっかりだと攻められなくて暇になっちゃうかもね!!

 

ジムバトルとは?

ジムバトルの説明は以下!

プレイヤーは別のチームの『ジム』に、『ジムバトル』を仕掛けることができます。捕まえたポケモンを6匹選んで、『ジム』に配置されているポケモンに、バトルを挑もう。
ポケモンが戦う白熱の『ジムバトル』。ポケモンが持つ2つの技を使って、相手のポケモンと戦います。相手のポケモンからの攻撃は、画面を左右にスワイプして避けよう。
『ジム』に配置されたポケモンを倒すと、『ジム』の『名声』の値が下がります。『名声』がゼロになった『ジム』には、ポケモンを配置できるようになり、『仲間チーム』の『ジム』にすることができます。

もちろん、『仲間チーム』の『ジム』に、別チームのプレイヤーから『ジムバトル』を挑まれることもあります。1つの『ジム』には、1プレイヤーにつき1匹までしかポケモンを配置できません。他のプレイヤーと協力して複数のポケモンを『ジム』に配置し、『ジム』の防御を固めよう。

『仲間チーム』の『ジム』では、『ジム』に配置されたポケモンとトレーニングすることで、『名声』の値と『ジム』のレベルを上げることができます。『ジム』のレベルが上がると、より多くのトレーナーが『ジム』に所属し、ポケモンを配置できるようになります。

遊び方-チームに入ってバトルしよう!|『Pokémon GO』公式サイト

 

人気記事

NEW!!ポケモン金銀(第2世代)のポケモンが追加!!→
ベイビィポケモンはどのタマゴから生まれる??【ぜんぶで7匹!?】

アプデ後ポッポが捕まえられない?!捕獲率が下がった??

コイキングがギャラドスに進化するということを知らない世代がポケモンをやってるぞ!!

ポケモンの重さと高さの意味は??XL・XSってなに??

#ポケストップふざけてんのかグランプリ タグが面白すぎるwww

裏技イーブイの進化先を指定する方法!!

ゲームの面白さは尻?!ポケモンのおしりがかわいい!!

10kmタマゴから生まれるポケモンは?【レアポケが多い?!】

ウェアラブル端末「Pokémon GO Plus」は何ができるの?発売日はいつ?

地域格差すごい?!田舎と都心のマップの差が酷い【羨ましい】

性別を「スタイル」と言い換えるスマートなゲームそれがポケモンGO