あしみの 日記

ひろいこころでコラムを書いています。

対クレジットカード無能レジ4選を紹介するぜ!!!!!

私はクレジットカードをよく使っています。コンビニでコーヒー買うときもクレジットカード。

決済早いし、小銭出さなくていいので楽。ポイントも貯まる、現金引き出す手間が減る、といいことづくめです。

 

クレジットカードを多用していると、決済するときに「それありえなくないですか?」と思ってしまうレジが少なくない。

今回はそんな可哀そうなレジを「対クレジットカード無能レジ」と称してご紹介します。

 

対クレジットカード無能レジ

 

カード読み取り機が外付け→決済が遅い

レジの下の棚に外付けの読み取り機を置いているパターン。 「(支払いは)カードで」というと、下から読み取り機を取り出して読み取る。使う機会が少ないのか、店員の不慣れも感じる→時間かかるよ!!!!!!

これからはこの店では現金にするか…と思う。いやでももっと新型のレジ買ってよ…店舗の設備投資大事。

 

少額でもサイン

クレカあるあるだと思うんですけど、数千円の少額決済でサインするのくそめんどくさい。あれなんでサインレスにならないの?お店がどこかに申請する必要とかあるのかな?

どちらにしろサインするのはめんどくさい。3万円以上か5万円以上のときでいいよ

 

レシートに名前印字

カードで払うとレシートに「TARO YAMADA」って印字してあるんですよ、この時代にレシートにフルネーム書いてくるとかビビりませんか?

たまにこんな無能レジに遭遇する。名前書かなくていいよ。

 

現金のみ

「現金のみなんですよ~」

ぼく「うきいいいいいいいいいいいい!!!!!!」

 

 

そういうわけで、対クレジットカード無能レジ4選でした!あなたははどの無能レジが好き?

 

関連記事をチェック!

スーパーでどのレジに並べば一番早く会計ができるか?【複数レジ順番待ち行列問題】

憧れのゴールドカードを作ってひとつ上の男になった

マッキー極細は「細」or「極細」の選択をユーザーに迫る失敗デザインか?

お釣りの枚数を6回も確認する必要があるのか?4回でいいだろ?