ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

【☆←ヒトデ】人のブログを「ヒトデ祭り風」に書き直したので公開します。

人のブログを添削してみた!の第3弾です。

第1弾はこちら→ポンコつっ子さんのブログ記事添削結果
※この企画の発端については第1弾の記事を見てね!!

第2弾はこちら→りょうさんのブログ記事添削結果

 

第3弾は、パンチがあるブログ名でおなじみ、「あけすけビッチ! かんどーのあばずれ日記」のかんどーさんです!!

かんどーさんの記事を読んでみると

このままでいんじゃない・・・?

なおすとこなくない・・・?

って感じなんですよ。でもそれだとこの企画の意味がなくなってしまうので、細かいところまでチェックして文章の多くに手を入れようと思ったんだけど、

いや、ほんとにないぞ・・・!!

 

せっかくかんどーさんが応募してくれたので「なおすところありませんでした」って返すのも申し訳ないので、私の好きに書き直してしまおうという結論に至りました。

そういうわけで、人気ブログ「今日はヒトデ祭りだぞ!」風に書き直しました!!

どうぞ、ご確認ください。

 

元記事

www.kandosaori.com

SpecialThanks

www.hitode-festival.com

添削者コメント

  • そもそも人気ブログはそもそも圧倒的に読みやすいって!だって人気ブログなんだから!読みにくいブログだったら人気なんて出ないよ!
  •  今日はヒトデ祭りだぞ!

今日はヒトデ祭りだぞ!風にした結果

B級グルメってうまいよなァ?!

B級グルメはうまいんだけど、ぶっちゃけ最近はゲテモノとかイカモノばっかり食べてるんだ、食べてるんだよ!!

普通の物を食べてる記憶がねぇ!!

 

でもね、1日の半分くらいは普通の食べ物を食べてる!! 

ランニングした日は半分以上は普通の食べ物を食べる! って感じ


俺は太りやすい体質だ!! ランニングをさぼるとすぐ体に肉がつく!! この体質って損だ、損なんだよ。許せねぇ・・・・・・!

スーツ買い直す回数をから言っても、体型はキープしておくべきだよなァ?!

 

体形をキープしたいんだよね。だからランニングする

走っているとおなかがすくな!! 特に走った日の夜にがっつり食べたくなるよなァ?!

 

はいちゅうもーく!!そんなときなに食べますか?!

・ほっともっとのから揚げ弁当
・ぎょうざの満州のダブル餃子定食(埼玉にある餃子チェーン店!!)
・吉野家の牛丼
・コロッケうどん

だいたいこんな感じ!!

 

特に炭水化物補給に適しているのはね

コロッケうどん

 

特に長距離を走った日は炭水化物がたっぷり食べたくなるよなぁ?!

 

俺がコロッケをそばやうどんに乗せる文化を知ったのは、今から10年以上前だ!!

飛び込み営業をしていた頃に、富士そばで隣のサラリーマンが「コロッケそば」を食べていた!!

 

ええっ!?

かなり驚いた!! コロッケって洋食のイメージがあって、そばに乗せるという考えなんてないよなぁ?!

 

次の日、俺も「コロッケそば」を頼んでみた!! やっぱ自分で食べてみないとって話じゃん!!

 

俺誤解してた。コロッケそば・・・・・・

 

美味しい!!!! 

これすごくねぇ?

 

サクっとした衣の歯ごたえが良い。食べ進めていくうちにコロッケの中身がつゆに溶け出していく感じが良い。

 

完全にハマった!!

これは認めざるを得ない!!

 

俺は丸亀製麺は月に数回は必ず行く!!

丸亀正麺の揚げ物コーナーには「コロッケ」がある!!

トングでコロッケをゲット!! うどんに乗せた!!

 

コロッケうどん by丸亀製麺

コロッケうどん

めっちゃうまー!!!

 

あーもう、考えた奴、天才! だまされたと思って試してみてね!!

 

コロッケが揚げたての場合は、サクサクしたまま食べると美味しい!!

ちょっとさめたコロッケの場合は、半身をつゆに沈めてつゆと一体化させて食べるのが美味しい!!

コロッケの具がまざってどろっとした、最後のつゆを飲み干す瞬間・・・!! 好ち

 

走った後は「コロッケうどん」に「鶏の天ぷら」を追加!!

タンパク質も補給したいよなぁ?! え、野菜? はい野菜補給しまーす(野菜を補給するとは言ってない)

コロッケはじゃがいもで野菜じゃねぇ?!

 

あれ?

丸亀製麺で「かけ並」と「コロッケ」を頼むと幸せになれる?

 

あーーーーーーーー・・・・・

おなかすいた!!!

 

そんな感じ!

 

おわりっ

 

人のブログを書き直してみた第4弾はこちら→
【添削例】三森のブログを添削したので結果を公開します(清書版あり)