あしみの 日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしみの 日記

あした友達に話したいこと

【便利】ネット予約したときのオレの有能さは異常【簡単】

暮らし

お寿司が食べたいときには近所のスシローを利用します。店舗で食べることもありますが、店舗はいつも混んでるので「お持ち帰り」の方が多いです。

あらかじめ電話で注文して指定時間に取りに行きます。
お店に行くと、まーそれはそれは混んでるんですよ。週末の回転寿司っていうのはどうしてここまで混んでいるんでしょうか。みんな回転寿司大好きですね、私も好きです。

回転寿司でネット予約

あるときお寿司が食べたくなったので、スシローのお持ち帰りを電話で予約しようと決めました。スシローのホームページを開きました、ホームページからお持ち帰りメニューが見られるからね!メニューを見ながら注文します。

ホームページ見て気がついたんですけどネット予約ができるようになっていたんですよ、スシロー。
迷わずネット予約しました。ネット予約って電話よりもめんどくさいイメージあるかもしれないですけど、楽ちんですよ。予約フォームにパパパッっと入力すればOKです。決済もクレジットカードでできたので、寿司を取りに行くときには手ぶら(財布もいらない)で非常に快適でした。

私はネット予約したときって「いいことしたな〜」って思うんですよ。だって電話だとお店の人に電話に出てもらわないといけないじゃないですか。ネット予約だと電話に出てもらわなくていいんですよ。

たまにありますよね?電話してもすぐに出てくれなくて、電話にでたらでたで なんか後ろはざわついててまあ忙しいんだろうけど、電話してくれたお客さんに雑な対応するわけにもいかないので、ちゃんといい声で電話でてますよ はい。めっちゃ忙しいですけどなんですか?席は空いてませんよ? みたいなときってあるじゃないですか。
なんかこっちも申し訳なくて、なんかこんな混雑どきに電話してゴメンな。でもワシ寿司食べたいですねん、そうか席空いてないかすまんかったな。みたいなときあるじゃないですか。
ネット予約だとそういうのを回避できるんですよ。すごくないですか?すごいですよね?

映画館でネット予約

今は映画館もネットで予約できますね。人気作だとネット予約で席が埋まったりします。予約しないで映画館へ行くと、もう席が全部埋まってて絶望した経験の1つや2つあるのではないでしょうか。デートするときにはちゃんと席をネット予約してからいきましょう。そういうスマートな振る舞いが自然とできる人がモテると思うんですよ私は。

話を戻しますが、電話予約じゃなくてネット予約するっていうのもスマートな振る舞いだと思うんですよね。だってITの発達を背景にして「電話は相手の時間を強制的に奪うからいけないメールしろメール」みたいな話まであるんですよ。そりゃそうですよね。電話って「お前今すぐ電話でろ!」ってことで電話するわけなんで、言われてみればそりゃ失礼じゃねーのって感じですわ。文化ってどんどん変わっていきますね。

美容室もネット予約

私が通っている美容室は個人で経営しているところで、スタッフが少ないんですよ。いくと1人か2人でやっている。美容室に行ってカットしてもらってるときに電話がくると、私のカットが止まるんですよね。相手は「おいてめえ今すぐ電話でろ!」ってことで電話しているので、お店の人は「はひぃ!ただいまぁ!」ってことで、私のカットを中断して電話にでるんですよ。まったく。

 

いや、そこはネット予約でしょ?

髪切リタイヤアアやあああああああああ!!!!!!!!!髪きりたい〜やいまいあまいいますーぐー髪きりたいいいいいやああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

そういうことで何事もネット予約がおすすめですよ。

ホットペッパービューティー