ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン次回のフェスいつだ??今後は開催ペースが下がる??

最近、フェスないですね。

スプラトゥーンの第13回目のフェス、これまでの開催のぺースだと今週末(4/9-10)に告知があると予想してたけどなかった\(^o^)/

フェスの告知は開催日の1週間前にはあるので、来週(4/16-17)もフェスはないと思われる。ブキチセレクションVol1が解禁(4/13)される週末に第13回フェスあると思っていたが、告知がないってことはないのかな? それか4/13のアップデートと一緒に告知がくるかな…(4/13水曜日に告知で土曜日に開催っていうのはなさそうなんだよな…)。

どっちにしろ、前回のフェス(ドラクエ)から5週以上開くことになる。

 

これまでのフェス実施の記録

スプラトゥーン発売 2015/5/28(木)
↓ 約2週間
第1回 2015/6/13(土) 
↓ 約3週間
第2回 2015/7/3(金)
↓ 3週間
第3回 2015/7/25(土)
↓ 4週間
第4回 2015/8/22(土)
↓ 3週間
第5回 2015/9/12(土)
↓ 4週間
第6回 2015/10/10(土)
↓ 3週間
第7回 2015/10/31(土)
↓ 3週間
第8回 2015/11/21(土)
↓ 5週間
第9回 2015/12/26(土)
↓ 4週間
第10回 2016/1/23(土)
↓ 3週間
第11回 2016/2/20(土)
↓ 3週間
第12回 2016/3/12(土)
↓ 
第13回 ???

 

今後のフェス

スプラトゥーン発売から1年も経ちますし、今後は3か月に2回ぐらいのペースでフェスやるんですかね?どうなんでしょうか、だんだん減ってはいくんでしょうけど。

前回のフェスでフェスの仕組み変えたばっかりなので、フェス開催は続くとは思いますが。

参考:ドラクエフェスのときから、チョーシメーターをやめてフェスパワーを導入しているよ→

blog.asimino.com

 

とりま、ブキチセレクションVol.1追加後のフェス楽しみです( ^)o(^ )

blog.asimino.com