ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン第11回フェスはポケモン対決!得票率は赤が圧勝か?!

2/21 18:00追記!フェスの結果速報はこちら!!→
スプラトゥーンポケモンフェスの結果発表!!赤と緑のどっちが勝った?!

 

スプラトゥーンの第11回目のフェスのお題が発表されたぞ!

発売から20年…どっちを選ぶ?ポケモン対決!

やったー!(^o^)ポケモンだー!(^o^)ポケモン!ポケモン!

フェスの時間は2/20(土) 6:00 〜 2/21(日) 6:00 だよ!

 

フェス告知!

フェス告知

フェス告知

フェス告知リザードンのかっこよさは異常。間違いない。
D-Arts リザードン

f:id:asimino:20160212194417j:plain
ヒトカゲを選んだものに与えられる最初の試練。
ニビシティポケモンジムリーダー タケシ 強くて固い意志の男。
ポケモンカードゲーム 01t01 タケシ (特典付:限定スリーブ オレンジ、希少カード画像) 《ギフト》

f:id:asimino:20160212194456j:plain

ロコンはかわいい。ポケモン赤はロコンの代わりにガーディがでるね。
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ pokémon chiku-chiku sewing ロコンポケモンセンターオリジナル ポーチ HIP POP!  PARADE GD

フェス告知

フェス告知

フェス告知

みんなで緑に投票しよう!ホタルちゃんフェスの通算成績で負けてるからな!(これまでのフェス全10回:アオリ6勝利:ホタル4勝利)

フェス告知

 

ポケモン赤が人気?

ハイカラシティを歩いていると、赤の方が人気か??

ハイカラシティ「赤色すきなので赤ですね!

ハイカラシティ「フェスきたー!!やっぱり『赤』でしょ!

ハイカラシティ
「とりま赤っしょ

ハイカラシティ
「フェスきたー!赤組のかた、頑張りましょう!

「赤組」宣言してるイカ達がちらほら… 緑がいない…。緑組を宣言しているイカを探してもいない!まじでいないぞ!得票率は赤が圧勝しそうだ・・・!

リザードンはマジでかっこいいもんな。フシギバナ(笑)
D-Arts フシギバナ

あっ、私は緑に投票しました!フェス始まって以来、ホタルにしか投票してません!!みんなもホタルに投票しよう!よろしくな!

スプラトゥーン シオカラーズ アオリ&ホタル(S) ぬいぐるみ 2種セット 【全長27cm】 Splatoon ALL STAR COLLECTION

とこでカメックスの立場は…?俺小学生のときポケモン青で遊んでたぞ?

ポケットモンスター 青 専用ダウンロードカード特別版 (幻のポケモン「ミュウ」が『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』で受け取れる) &【Amazon.co.jp限定】「ポケットモンスター 青」デザイン PC壁紙配信(2016年2月27日注文分まで)

 

ちなみに、北米・欧州地域は「赤VS青」らしい!

 

フェス関連記事

 過去10回のフェス結果確認はこちらから!

blog.asimino.com

 

得票率と勝率の相関にメスを入れてみた!

blog.asimino.com