あしみの 日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしみの 日記

あした友達に話したいこと

小顔の人ってみんな美人じゃねーか?!

暮らし 男の育児参加 考え方

生まれながらの美形

 私の娘(もうすぐ1歳)は顔が小さいらしい。妻から聞いた話によるとちょくちょく「小顔だね」と言われているらしい。子育てサロン(赤ちゃんが集まる地域の施設)で他のお母さんに言われるらしい。

 度々「『小顔だね』と言われた」という報告を妻から聞くので、我が子は小顔だという確信をいよいよ持ってきた(周辺の情報を正しく整理した結果、事実を客観的に認識するとその結論にたどり着かざるをえない。決して親ばかではない。娘が小顔であることは圧倒的な全面的に事実なのである)。

 父である私は顔がなかなかでかい、いや、私ごときが「なかなかでかい」言ってしまうとマジで本当にどうしようもないぐらい顔がでかい人に失礼なので、私の顔のでかさは「どっちかっていうとでかい」ぐらいにしておく。服のサイズはMだが帽子のサイズはLL程度の頭のでかさだ、頭がでかい=顔もでかい。娘ちゃんは顔小さくてよかった。

 

小顔=美しい

 小顔は小顔というだけでかわいい。芸能人を直接見たときの感想第1位は「めっちゃ顔小さかった〜♡」だ(俺調べ)。顔が小さいと芸能人になれるのだ(逆に、顔が大きくても芸能人になれる。目立った何かが必要ということだろう)。芸能人になれるぐらいかわいいということだ。
 顔が小さいとそれだけで美人だ。これまでの私の人生で見てきた小顔の人を思い返してみると、顔が小さい人はみんなイケメン・美人だった。多少の造形の難点があっても小顔の人は美形に見える。なぜだろうか。小顔にパーツが収まっている時点で美形にしかならないのだろうか。
 娘ちゃん顔小さくてよかった。妻は小顔なのでその恩恵を受けたようです。かわいいはつくれる(生殖)。

顔やせにホスピアップ。普段と同じケアで簡単小顔効果!!

 

日常の話の人気記事

 

追記

この記事に頂いたコメントに気になる内容が。

小顔の人ってみんな美人じゃねーか?! - あしみの 日記

banbanさんも私は顔が小さいみたいなことを昔ブログで書いてた(何の話や)

2016/02/05 21:39

おうつしかえというブログをやっているbanbanさんは、美人だという妄想が各地で広がっています。banbanさんのブログの過去記事によるとbanbanさんは小顔らしいので、banbanさんは確実に美人です。

まっ!わたしは小顔だからいいんですけどねっ!!!
前髪短め。前髪で印象はずいぶん変るんだよね - おうつしかえ 

えっ?小顔ですよ。多分ね。小顔です。
うーん。小顔にしておいてください(*/∇\*)キャ
気持ちよく寝て気持ちよく起きるための4つのアイテム - おうつしかえ