ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

【視聴可能】サザン&桑田佳祐ソロのおすすめクリスマスソング4曲

今日はクリスマスイブだ〜イェ〜イ!!!!!

 

 

家でぬくぬく・・・、サザンでも聞くか・・・。

  ∧_∧
 ( ´・ω・)
 //\ ̄ ̄旦 \
// ※ \____\
\\  ※  ※  ※ ヽ
  \ヽ-___--___ヽ

 

 

サザンオールスターズ+桑田佳祐ソロ曲でおすすめのクリスマス・ソングを紹介します。

 

白い恋人達

 

白い恋人達

白い恋人達

  • 桑田佳祐
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

有名ドコロな曲、桑田さんのソロ曲です。クリスマスソングながらも力強さを感じる1曲。

 

CHRISTMAS TIME FOREVER 

CHRISTMAS TIME FOREVER

CHRISTMAS TIME FOREVER

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

1992年の曲。サザンオールスターズの曲。桑田さんの優しい歌声が終始する。抱かれたくなる曲。

Slient night
Holy night
Merry Christmas to you all now.
Your dreams come true.

 

クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る)

クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る)

クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る)

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こちらもサザンオールスターズの曲。サザンのクリスマス曲の中では一番好き。切ない曲。原さんのコーラスが至高。

 

Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない)

Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)

Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)

  • 桑田佳祐 & His Friends
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

1980年代桑田圭祐さんの一言で集まった当時の豪華アーティストたちによるクリスマスイブライブ。これ一回きりだったので今や伝説のTVSHOW。本田美奈子やアンルイ­スもでているよ。

作詞:松任谷由実、作曲:桑田佳祐。

「クリスマスだから言うわけじゃないけど」、「今年の想い出にすべて君がいる」等の胸がキュンキュンする歌詞が満載です。

 

こちらのアルバムに収録されています▼

I LOVE YOU -now & forever-
 

iTunesはこちらから↓↓

I Love You - Now & Forever

I Love You - Now & Forever

  • 桑田佳祐
  • J-Pop
  • ¥3000

 

おわりに

2014年12月にサザンオールスターズの全曲がアイチューンズで配信されたんですよ。そのときはマジ歓喜でした。詳しくはこちらの記事▼

blog.asimino.com

 

この記事書いててソロ曲が全然配信されていないことに気がついた。桑田佳祐のソロ曲もアイチューンズで全曲配信してくださいお願いしますお願いしますお願いします。

追記!! 桑田佳祐ソロ曲が全曲配信スタート!!やったー!!
【関連記事をチェック!】桑田佳祐のソロ全曲配信スタート!KUWATABANDもあるぞ!

 

関連記事をチェック!

サザンのおすすめ好きな曲ランキングベスト100

【視聴可能】桑田佳祐のおすすめ好きな曲ランキングベスト100

サザン全曲iTunesで配信開始!ずっと欲しかったレア曲が買えた!

桑田佳祐のソロ全曲配信スタート!KUWATABANDもあるぞ!