ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ前に駐車場を確保するには??観光地周辺の空きスペースを駐車場として借りられるぞ!!

以前、テレビ東京の「ガイアの夜明け」で紹介されてて気になったサービスがありました。お出かけ先での駐車場の不安を解消してくれるサービスです!

 

駐車場予約ならakippa

空いてるパーキングに“パッ”と、とめられる。

駐車場予約のakippa

人気歌手がコンサートをするスタジアムは駐車場の数が足りない。イベントをする度に駐車場難民が発生する。でも、スタジアム付近に空きスペースっていっぱいあるよね? そこで、ドームの近くの個人の空きスペースを駐車場として借りてそこに車を停めよう!ってサービスですね。

 

akippaは個人間でも簡単に、スマホ・PCで“駐車場の貸し借り”ができるオンラインコインパーキング。
空いているスペースを、上手に駐車場として使いましょう。

 

個人が持っているの空きスペースって、もったいないですよね〜。でも、個人の力では気軽に他人に時間貸しなんてできない。その空きスペースを一時的に借りたい人はいる。

その2人を結びつけるサービス。CtoCを支援するサービスですね!

CtoC▶「C to Cとは、商取引の分類を表す用語の一つで、個人間、とりわけ一般消費者同士の間で行われる商取引のこと。また、個人間の取引を仲介する事業やサービスなどのこと。C to Cとは|C2C|Consumer-to-Consumer - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

最近こういう個人間売買を支援するサービス増えてますよね〜 急成長しているフリマアプリ「メルカリ」もCtoCを支援するサービスですね。カウ(買う)ガールという牛が出てくるCMのサービスです。

 

akippaの特徴

  • 空きスペースを有効活用するから安い
  • 10日前から予約できる
  • 時間内の入出庫が自由

観光地、都心部などコインパーキングが高い・満車の多いエリアは

「コインパーキングがどこも満車で駐車できない」

「駐車場にはなんとか駐車できても、出庫時が渋滞で大変」

「初めて行く場所で、駐車場があるか不安」

車を利用される方なら、きっと誰もが1度は経験があることではないでしょうか?そんな困りごとを無くし、駐車場不足という社会問題を解決するのがakippaです!

 

関東・近畿を中心に駐車場が予約可能!

アキッパなら予約可能で低価格

全国の主要スポットでも駐車場を借りられる

関東だと、味の素スタジアム・埼玉スタジアム・埼玉スーパーアリーナ・日産スタジアム・東京ドーム・代々木競技場・神宮球場・・・ などなど、主要なスタジアムの周辺はしっかり押さえているみたいです。スタジアムへ車に行くけど駐車場が不安・・。どこに車を停めよう、停められるかな?と不安な方はakippaで駐車場を検索すると、空きスペースを「予約」できるかもしれません。調べる価値あり!!!

近畿では、京セラドーム・甲子園・大阪城ホール・伊丹空港・大阪空港・大阪城。

他にも、名古屋ドーム・札幌ドーム・ヤフオクドーム などなど、全国の主要スポット周辺の空きスペースを駐車場として借りられます!

 

安心してお出かけ!

お出かけの前にしっかり駐車場を確認!安心してお出かけしましょう!

akippaでの駐車場予約はこちらから▶

個人間で簡単に、スマホ・PCで“駐車場の貸し借り”ができる
オンラインコインパーキング【akippa(あきっぱ!)】