ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

美少女デザインの年賀状で日本郵便が今年も攻めてる

 年賀状を準備する時期になりましたね。私は今年も家族、親戚、友人、会社の人に年賀状出します。最近はネットだけで年賀状作成が完結するサービスもありますね、ネットでデザイン決めて宛先の住所を入力すれば、ポストへの投函までしてくれるってやつ。便利な世の中だ。

 私は例年おうちプリントをしていて、今年も家でプリントします(私は「手書きで一筆ぐらい書けよ!」という老害思考をもっています)。そこで悩むのが年賀状のデザインなんですが、近年は年賀状の公式である「日本郵便」さんが様々なテンプレートをネットで提供していてくれるので助かります。素材のダウンロードは無料!!

年賀郵便.jp

年賀状のテンプレート・素材の数がむちゃくちゃあります。郵便年賀.jpがあるので年賀状のパッケージソフト買わなくていいので最高です。その中でもおすすめのテンプレートがあるんですよ!!

絵師テンプレート

「絵師の皆さんが描いた、個性豊かなオリジナルイラストのテンプレートをご用意いたしました。」と、いうことで、美少女イラストの年賀状デザインが無料で使えます

今年の「絵師テンプレート」は全部で10つあります。とくにかわいいやつを紹介します。

(画像を削除しました。下記ページでご確認ください。)

絵師テンプレート|年賀状クイックサーチ|郵便年賀.jp より

か、かわいい・・・

どれもキラリと光るセンスを感じるデザイン。すばらしい。特にこれ▼なんて

(椿柄の着物の女性が振り返りながら人差し指を口に当てているイラスト)

絵師テンプレート|年賀状クイックサーチ|郵便年賀.jp より

文化的でモダンで美しくも可愛さを感じられる素晴らしいデザインだと私は思いますね、はい。

イラストの作者載ってないけど、こういうの作者の名前も載せればいいのになあ。イラストの作者が誰かって気になりません? ていうかせっかく書いたんだから載せてあげようよ・・・。

女性向け?も

去年はあったのかな?女性向けのものもあります。着物を着た渋い男性とさわやかな男性のもの。いやあ、日本郵便も粋なことしますね。

(画像を削除しました。下記ページでご確認ください。)

絵師テンプレート|年賀状クイックサーチ|郵便年賀.jp より

美少女デザインの年賀状が今年も攻めてる!という話でした。