あしみの 日記

あした友達に話したいことを書いています

3万円で買えるおすすめコンデジCanon PowerShot SX710 HS

 6年振りに新しくデジタルカメラを買いました!今まで使っていたのは2009年発売のデジカメでした。新しく買ったデジカメは2015年発売のモデルだ!今年だ!電化製品の進化は早いということで6年振りに買ったデジカメの性能に感激しました。

 カメラって一眼レフとかミラーレスとかいろいろあるみたいですね。私は「一眼とミラーレスって何が違うの? そもそも一眼って何?」というカメラ知識の都合と、「予算」の都合とで、コンパクトデジカメを買いました。

 あと、使ってた6年前のモデルのデジカメになんか物足りなさを感じてたんですよね。デジカメって言ってもiPhone5Sのカメラとたいして変わらないな〜と思ってた。あと子供が産まれたので、子供の写真いっぱい撮ろうと思って最新のカメラ買った!

 

Canonのデジカメ!!

買ったカメラはこちら▼「Canon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS ブラック 光学30倍ズーム PSSX710HS(BK)」かっこいい!!!

 26,000円〜28,000円ぐらいで買えます。2030万画素で光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラです! 2030万画素ってすげーな。前から持ってたデジカメは1000万画素だったので、画素数が倍になったぞ。iPhoneのカメラより断然キレイだ、カメラの液晶もすごくキレイだ。6年の進化はすごい!

 

5,000円キャッシュバックキャンペーン!

追記:キャンペーンは終了しています。2015年冬ごろに実施されたキャンペーンでした。

 新しいデジカメ欲しいな〜と思ってコンデジをいろいろ見てて、かっこいいこれかっこいいやんけ!と思ったやつがCanonのPowerShotで、なんと5,000円キャッシュバックされるキャンペーンをやっていてこれは買うしかねえ!と思って買いました。Canonのキャンペーンのタレントが能年玲奈で、能年玲奈がかわいくてホイホイ買ってしまった。前髪の分け目がすごくかっこいい能年玲奈ですね。
能年玲奈

 領収書のコピーと保証書のコピーと製品箱のバーコード部分の切り取りを送らないとだめで、ややめんどくさいんですが、5,000円もらえるのでいいんです。キャンペーン対象の購入締切が迫っているので欲しい方はお早めに。
 製品箱のバーコードの切り抜きっていうのが、気が進まなかったんですけど(製品箱をキレイに取っておく派の私は製品箱を切り抜くのも少し嫌だった)、まあ5,000円もらえるんで気にしません。

 5,000円キャッシュバックなので、公式のカメラケースを買っても合計で30,000円以下で済んだ。

 

ズームがすごい

ズーム写真

遠くの被写体にも大胆に近づく光学30倍ズームを搭載。さらにプログレッシブファインズームなら、デジタルズームの領域でも高精細な画質を保ったまま60倍まで迫ることができる。近づきにくい被写体でも、離れた場所から大きく描写が可能。

60倍までズームできます。iPhoneカメラにできないことを平然とやってのけるぅ!スマホのカメラには負けない!

 

撮ってみた。

 このブログにたまに写真載せてるんですが、素人ながらも自分で撮った写真を「なんか酷い写真だ」と思っていました。新しいデジカメで写真を撮り直したので載せます。前の写真と新しい写真を順番に載せます。Before・Afterで御覧ください。

Beforeの写真は、この記事▼に載せてたスプラトゥーンのアミーボの写真です▼
スプラトゥーンのアミーボを買ったぞ!写真を撮ったよ!

 

スプラトゥーンガール

Before
スプラトゥーンアミーボガール

After(Canon PowerShot SX710 HS)
スプラトゥーンアミーボガール

アフターの美しさよ・・・!!!!!

 

スプラトゥーンボーイとイカ

Before
スプラトゥーンアミーボボーイ

After(Canon PowerShot SX710 HS)
スプラトゥーンアミーボボーイ

これもAfter(Canon PowerShot SX710 HS)
スプラトゥーンアミーボ
近いやつにピント合わせれば背景がボケることを知った。「一眼だと背景がいい感じにボケる」みたいなこと聞きますが、コンデジでもボケるんだね。

これもAfter(Canon PowerShot SX710 HS)
スプラトゥーンアミーボ

輝かしいイカちゃん。背景ボケてる。

 

集合

Before
スプラトゥーンアミーボ

After(Canon PowerShot SX710 HS)
スプラトゥーンアミーボ

イカす!!!!!

 

おすすめコンデジ

 そういう訳で予算30,000円のコンデジで「Canon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS」を買ってとっても満足です。撮っても満足です。
 このカメラは今年発売で、発売当初は40,000円ぐらいしたらしい。それがキャッシュバックキャンペーンで23,000円ぐらいで買えたので、満足度高いです。

このカメラめっちゃかっこいい(人´∀`).☆.。.:*・゚うっとり

 

イマイチな点(追記あり)

 最後にイマイチな点を1つ。カメラ正面にランプが付いてて、写真撮ろうとするとその緑のランプが眩しいんですよね・・・。設定でもランプOFFにできないみたい(+_+) なぜここまで眩しくした・・・。フラッシュが眩しいのは当たり前だからいいんだけど、フラッシュなしでもランプで眩しくなるのがちょっと・・・。私は正面のランプに黒いテープ貼って眩しさをしのいでいます。黒いマステ貼れば眩しくないし、本体と同じ色のテープなので目立たない!!よかったよかった。

15/12/23 追記!緑のランプ点灯は設定からOFFにできました!よかった!
「AF補助光」を「切」すれば光らせないようにできたよ!このランプってピントを合わせやすくするためにあったのか・・・。

Amazonで買えます!!→
Canon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS ブラック 光学30倍ズーム PSSX710HS(BK)

 

16/04/10 追記!

今は値段が下がって23,000円ぐらいで買えるようです!キャッシュバックキャンペーンなしでも十分安い!おすすめですよ!

Canon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS ブラック 光学30倍ズーム PSSX710HS(BK)