あしみの 日記


あしみの 日記

あした友達に話したいことを書いています

マリオメーカー IDからコースを検索する方法・コースIDの入力場所

スーパーマリオメーカーでコースIDを入力する箇所に少し迷ったので記録しときます。

あそぶをタッチ
スーパーマリオメーカーで遊ぶ

世界のコースをタッチ
世界のコースを選択

コースを探すをタッチ
コースを探すを選択

右上の虫眼鏡をタッチ虫眼鏡アイコンを選択

コースのIDを入力!
コースID入力画面

入力したらOKをタッチ
ID入力後

腹筋を頑張りながらコースを探してくれます
ウエイトは腹筋

見つかりました!あそぶをタッチするとコースを遊べます
コースを見つけられました

ちなみに

コース作成者のアイコンをタッチすると、
職人アイコンがタッチできるよ

作成者が投稿したコースを一覧で見られます。気に入ったコースがあったときは、作成者が作った他のコースも遊ぶと高確率で楽しいですよ!
好きな職人の投稿コース一覧

おすすめコース

ちなみに私が作ったコースのIDは BB9B-0000-0060-9A28 なので遊んでください。

スーパーマリオぴあ (ぴあMOOK)

スーパーマリオぴあ (ぴあMOOK)