ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

マリオメーカーのアミーボを買ったぞ!写真を撮ったよ!

 スーパーマリオメーカーで使えるマリオのamiibo(アミーボ)を買ったよ! SUPER MARIO BROS. 30thシリーズ のアミーボです。
 ネット通販ではどこも売り切れ(または定価以上での販売)だったので、近くのGEOのお店で買いました。モダンカラーとクラシックカラーがあります。

amiibo マリオ【モダンカラー】 (SUPER MARIO BROS. 30thシリーズ)amiibo マリオ【クラシックカラー】 (SUPER MARIO BROS. 30thシリーズ)

 このマリオのアミーボは、スーパーマリオブラザーズ30周年記念商品でもあります。
 スーパーマリオメーカーでこのamiiboを使うと、ブロックを破壊できるパワフルなマリオになれます。*1

アミーボでパワフルになったマリオ

 マリオがデカくなって「?ブロック」を叩き壊しています。よく見ると、敵キャラクターの顔が変化していますね。パタノコがマリオの帽子&ヒゲに変化していて楽しい!

 

詳しくは公式の動画でどうぞ▼
www.youtube.com

 

写真で紹介!

買ったアミーボの写真を撮ったよ!
台座が土管で楽しい! ゴツゴツした作りがレトロでかわいい。
モダンカラーとクラシックカラー

 

マリオの顔の正面、かわいい。
マリオのアミーボの顔正面

 

ブロックを叩くように左腕を突き上げています。
マリオのアミーボの斜め上

 

2つを重ねてみた。
アミーボ2段重

 

後ろ姿も。
マリオの背中

 

マリオの頭。
マリオアミーボの頭

 

アップで撮りました。
モダンカラーのアップ

 

このマリオのアミーボ、他のアミーボと比べると一回り大きい。台座自体でかいし。リンクとイカガールと並べてみました。マリオの存在感がすごいです。重量感もあります。
リンクとイカガールとマリオのアミーボ

 

ドットマリオを立体化した可愛げがあって愛着が持てるアミーボでした。

 

スーパーマリオメーカー [オンラインコード]

スーパーマリオメーカー [オンラインコード]

 

 

アミーボ関連記事

blog.asimino.com

blog.asimino.com

*1:マリオメーカー以外のソフトでも使えます、詳しくは こちら(任天堂公式HP)