ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

父親が書いている子育てブログをおすすめ厳選で紹介します

娘がもうすぐ6ヶ月になります。ハーフバースデーってやつですね。ハーフバースデーなんてちょっと前までは聞いたことなかった。少子化で子供が減った分、子供のイベントを増やして売上を増やそうという子供関連企業の陰謀でしょうか。

 

まあそれはいいとして、はてなブログで男目線の子育ての記事を書いている人がぽつぽついまして、それを見て私は共感したり、子供はええよなあええよなあ。と思ったりしています。

 

そういうわけで父親による父親の父親ためのおすすめブログを5つ紹介します。母親の方々が見るとなにか気付きがあって面白いかもしれません。

 

各ブログの「育児カテゴリー記事一覧」へのリンクがありますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください!

父親目線の子育て

父親視点の子育て!

 

半地下備忘録(娘のことカテゴリー)

blog.0108note.com

 

5ヶ月の娘さんのことを書かれています。毎月の成長を記録されています、娘さんの記録を読むとほんわかします。私の娘と月齢が近く、性別も同じなので私は親近感を感じずにはいられません。育児グッズの紹介もちょこちょこあるので、参考にさせて頂いています。

blog.0108note.com

 

あしみの日記(男性の育児参加カテゴリー)

blog.asimino.com

 

厳選といいながら当ブログ、あしみの 日記のご紹介です。

当ブログでも育児のことちょこちょこ書いてるのです。6ヶ月になった最近は、父が抱っこしても泣き止まないのに母が抱っこすると泣き止むときが多々あって、私は悲しいです。

おすすめ記事はこちら▼▼

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com

 

いやー!ほんわかしますね!もう育児は女性だけのものではないので、男性の皆さん頑張っていきましょう。