あしみの 日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしみの 日記

あした友達に話したいことを書いています

おすすめ好きなせんべい2017 丸大豆&こだわりの塩

好きなおすすめせんべいを紹介します。 紹介するせんべいが三幸製菓さんだけになったのはたまたまです。

 

 三幸製菓 丸大豆せんべい

三幸製菓 丸大豆せんべい 11枚×12個

三幸製菓 丸大豆せんべい 11枚×12個

 

三幸製菓さんのせんべい。

丸粒の黒豆がたっぷりはいった黒豆が好きな人のためのおせんべいです。黒豆の香ばしい風味、かみしめるような食感、そして黒豆の甘みを引き立たせる薄口醤油味。黒豆のおいしいところを余すことなくお楽しみください。(商品説明より)

コクのある味わいの醤油。これまでにない醤油味とでもいいましょうか、まろやかで奥ゆかしい味わいですが。なんといっても主役は丸大豆。決して小さくない大豆がたくさん入っており、せんべいと大豆の歯ごたえのハーモニーがまるでマーメイドラグーンシアターでたまりません。今日は醤油と丸大豆のコンサート。かむ度に口の中に広がるアリエルの美しい歌声、丸大豆のアンダー・ザ・シー、全く新しいせんべいです。本家のマーメイドラグーンシアターの所要時間が14分ほどですが、こちらのマーメイドラグーンシアターは1分で食べられます、いや、1分ももたない。おいしくて嬉しくて30秒程で食べてしまいます。もっとゆっくりハーモニーを味わいたい人はもう1枚、こんどはゆっくりせんべいをかみしめて食べましょう。いや、しゃぶりながら食べましょう。

丸大豆ということで、大豆が健康にいいような感じがして運動不足の気休めにもなります。アンダー・ザ・シーして運動不足を解消したいです。

 

 三幸製菓 新潟仕込み こだわりのほんのり塩味

こちらも三幸製菓さんのせんべい

粒米仕込みの食感と塩にこだわった後引くおいしさのうす焼せんべい。粒の大きさとミネラル分の割合が違う3種類の塩と黒糖をブレンドして、コクと旨みのある後引く塩味に仕上げました。(商品説明より)

こちらは塩味、なめらかで口の中でとろけるような塩味です。こちらのせんべいもまったく新しい塩味と言っても過言ではないほどの塩味です。今気がついたんですが、塩と黒糖をブレンドしているのか。どうりで塩にコクがあると思いました。ロストリバーデルタレイジングスピリッツのようなスリリングな塩味が体験できます。レイジングスピリッツは数十分〜場合によっては数時間並ぶ必要がありますが、こちらのレイジングスピリッツはすぐに味蕾に塩が溶けこんできます。30枚入りですのでたっぷり楽しめます。薄焼きで軽くパリパリいけるのでとってもパリパリしてパリパリです。

ちなみに新潟仕込みの醤油味もあるんですが、醤油はイマイチでした・・・(^_^;) 塩がおすすめです(塩味は最高にうまい)。

今回紹介したせんべいはどちらも三幸製菓さんのせんべいでした。三幸製菓さんのホームページはこちら→ いっこでもにこにこ三幸製菓♪ | トップページ

 

亀田製菓さんに比べて、三幸製菓のせんべいは繊細な味のせんべいが多い気がします。亀田製菓のおすすめ好きなせんべいランキングも見てね〜▼▼

blog.asimino.com