ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

読み方がわからなくて笑われたブランド名6選

 恥の多い人生を送ってきました。私が読めなくて恥を書いたブランド名を6つ紹介します。これを機会に読み方を覚えて、恥の少ない人生を送りましょう。 

Bireleysーバヤリース

アサヒ バヤリース オレンジ 250g×30本

アサヒ バヤリース オレンジ 250g×30本

 

誤読例:バイヤリース、バヤリーズ
誤読時の周囲の反応:爆笑、嘲笑

ATOKーエイトック

ATOK 2015 for Windows [ベーシック] 通常版

ATOK 2015 for Windows [ベーシック] 通常版

 

ATOKとは | ATOK.com

誤読例:アートック、エートック、アートク、アトック
誤読時の周囲の反応:スルー(正解を知っている人が少ない、Wordーワード が読めれば大丈夫)

ASUSーエイスース

ASUSについて - ブランドヒストリー - ASUS-ブランドネームの由来

誤読例:アスオス、アスース
誤読時の周囲の反応:スルー(正解を知っている人がいない、私は今日正解を知った)

POPEYEーポパイ

POPEYE(ポパイ) 2015年 09月号 [雑誌]

POPEYE(ポパイ) 2015年 09月号 [雑誌]

 

誤読例:ポップアイ
誤読時の周囲の反応:おしゃれさんから鼻で笑われる

tetheringーテザリング 

Wi-Fi 無線LAN・LTE・テザリング使いこなしガイド (三才ムックvol.662)

Wi-Fi 無線LAN・LTE・テザリング使いこなしガイド (三才ムックvol.662)

 

誤読例:デザリング
誤読時の周囲の反応:スルー(みんな間違えて覚えている)

Le Coq Sportifールコックスポルティフ

誤読例:(読めない)
誤読時の周囲の反応:和気あいあいとする(だれも読めなくてあたたかい気持ちになる)。

おわり