あしみの 日記

あした友達に話したいことを書いています

赤ちゃんおすすめおもちゃオーボールを買ったよ!掴んでなめて楽しそう!

4ヶ月の娘にオーボールを買いました、赤ちゃんにオーボールおすすめです!

元々「オーボール」というおもちゃが赤ちゃんの心を掴んで離さない素晴らしいおもちゃだ! という噂・口コミを聞いていまして、たつさんの記事▼を読んでいよいよ欲しくなり買いました。Amazonでポチリ。

 

ベーシックなオーボールがいいよ!!

一番ベーシックなオーボールを購入、こちら▼ ベーシックにしたのは音が出なくてもいいかと思ったのと、300円ぐらいこっちの方が安いから。

 

娘に与えると、しっかり掴んで離さず、楽しそうにぺろぺろしてました。たつさんが書いていたように、ボールの中が見えるような構造なので娘が舌でぺろぺろする様子(舌の動き)がよく見られて面白かったです。おっぱい吸ってるときって舌の動き見られないからね。赤ちゃんの舌が想像よりも大きくて、機敏に動いててびっくりした。

オーボールを持つ赤ちゃん 

オーボール ベーシック

 

これまでいくつかおもちゃを買ってたけど、このおもちゃいいね。赤ちゃんが掴みやすい。掴みやすいからずっと自分で持ってられて楽しそうです。

▲このおもちゃ持ってたんだけど自分から掴まないし、親が掴ませてもすぐに離すことが多くて、まだおもちゃ持てないのかな〜と思ってた。4ヶ月だと、掴むところが太くて(直径約1.5cm)ずっと持ってられないみたいです。このラトルは4ヶ月までだと、持って遊ぶよりはアンパンマンの顔を見せて凝視させるおもちゃですね。

オーボールなら手の近くにもっていくと自分で掴んで口に持っていってぺろぺろしてます。オーボールは掴むところの直径約0.3mmなので掴みやすいんだろうなあ。私の子供には4ヶ月目で買ったけど、2,3ヶ月からでも十分楽しめそう。まあ、オーボールは高いものではないのでいつからでもいいとは思います。

 

オーボールの商品説明

オーボールの商品説明を見ると「赤ちゃんから大人まであそび方いろいろ!」とあります。

0才頃:網目状で小さな手でもつかみやすく、はじめてのボールに最適です。奥地に入れても安全な素材です。
1才頃:ボールを転がして追いかけたり、お出かけのときにベビーカーに取り付けたり。屋外でも大活躍です。
2才頃:投げることに加え、蹴ることを覚える頃。室内で、公園で、プールで、あそびの幅がぐんと広がります。

ボールなので長く遊べる!つかむ、転がす、なげる、蹴るといろいろなことができるのでいいですね。水で丸洗いできるのも安心でよいです。

 

外出時にベビーカーに吊るすということもできるようです。

▲この商品も、Amazonのレビューがすごく高いのでよさそうです。

 

オーボールをオーリンクで吊るす 

オーボール オーリンク ブルー 81055-02

▲こんな感じで吊るせるみたい! オーリンクもその内買いそう。

 

そういうわけで、おすすめのおもちゃです!! 安価だしすごくいいぞ~(^O^)

 

おわり

 

他の記事も読んでね〜▼▼

blog.asimino.com

blog.asimino.com