ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

自然界の風を再現するハイスペック扇風機で夏をおしゃれに過ごしたい。

日本で一番おしゃれな家電メーカーを紹介します。これらの家電って知ってますか?

 

二重構造の羽の扇風機

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61pcKEGnZzL._SL1000_.jpg

 

まったく新しい構造の空気清浄機

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41JLqZ%2BaalL.jpg

 

水を直接注ぎ入れることができる加湿器

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51-N0EG8Q6L._SL1000_.jpg

 

特徴的な形の家電なので記憶に残っている人もいるのではないでしょうか、そう、「BALMUDA(バルミューダ)」という日本の家電メーカーの製品です。

 最近だとなんだかすごいトースターを発売したそうです。スチームでトーストして驚くほどおいしくなるらしい。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61e%2BJ8iLtLL._SL1000_.jpg

 

最小で最大を

2003年に東京で設立されたバルミューダの理念は「最小で最大を」です。理念がかっこいい。

それは、最小の部品点数で製品を作り上げる事。最小のデザインで美しさを追求する事。そして最小のエネルギーで最大の効果を提供する事。しかし一瞬のひらめきだけでは、これらを達成することはできません。
それを受け止める日々の研究と努力が必要です。
私たちの製品開発は、いつも空想のようなアイディアから始まります。
しかし、できなそうな事が、本当にできないとは限りません。
何かを達成する事が無理だという事を、証明するのは不可能だと思います。
なぜなら、きっとどこかに、まだ試していない方法があるはずだから。
誰も考えなかったような素晴らしいアイディアを思いつく事ができたら。全ての部品効率を最大にできたら。そしてそれを、とても使いやすくする事ができたら。きっと、最高の製品が作れるのだと、私たちは信じています。
最小で最大を。そして技術革新はユーザーベネフィットのために。
私たちが見つめる未来を、製品から、またその性能から、感じていただければ幸いです。
http://www.balmuda.com/jp/about/

日本らしい考え方というか、いいですね「最小で最大を。」

 

バルミューダの扇風機

夏が来ますが、バルミューダの扇風機がすごくよさそうなんですよ。シャープなデザインでかっこいい。この扇風機▼

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71euTZjAP8L._SL1000_.jpg

 

機能もすごい。上が従来の扇風機で、下がバルミューダのGreenFan。

従来の扇風機との比較

動画にある従来の扇風機との比較ですが、風の広がりが全然違うんですよ。普通の扇風機って、直接当たると非常に不快で長時間当たっていると体調崩したりしますよね。バルミューダの扇風機は自然界の風、河原を吹き抜けるような気持ちのいい優しい風を生み出すのでとても心地よさそうです。

2重構造の羽根

その自然界の風を再現するのは、この2重構造の羽根だそうです。こんな羽根見たこと無い。

自然界の風を作る仕組み

2枚の羽根からそれぞれ風が出て、それらが集中して拡散するそうです。すごい。広がる優しい風にあたって安らかに眠りたい。

 

▼紹介動画はこちら▼

www.youtube.com

 

デザインも機能も最高にかっこいいですね、もちろん値段もかっこいいです。しかしながら、最近はいいものを買って長く使いたいという気持ちが増々になってきたので、とっても気になる。結婚式のビンゴ大会の景品にして欲しい(笑)こういのを景品に持ってくる幹事はセンスがいいぞ!!

miniサイズもあります!通常サイズに比べて値段が手頃!詳しくはAmazonで確認してね!

リンク:Amazon バルミューダのリビング扇風機

楽天市場はこちら!→楽天市場で詳細を見る

 

追記:トースター買いました!

詳しくはこちら→
リンク:最高のトーストを食べれば最高の一日になれる BALMUDA The Toaster レビュー

 

追記:ポット買いました!

詳しくはこちら→

リンク:BALMUDA The Potで毎日がもっと楽しくなる【購入レビュー】