ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン ダウニーにスーパーサザエを渡してみたよ!

スプラトゥーン(Splatoon)にダウニーってやつがいまして、ギアにスロットを追加してくれたりするんですよ。ダ”ウニ”ーなので頭がトゲトゲしてますね。

最初ダウニーってこっちが思い浮かんだけれども、スプラトゥーンのダウニーはウニのダウニーです。

ところで、先日のフェス「朝食はどっち派?」が終わって、フェス終了時のランクに応じて「スーパーサザエ」が貰えました!スーパーサザエの入手方法はフェスだったのか!

参考① スプラトゥーンのフェスが開催されるぞ!アオリ派とホタル派の戦いなのか?
参考② スプラトゥーンフェス「朝食はどっち派?」結果発表まとめ

 

私は「パン派(負けた)」の「カリスマパンガール」だったので8つゲットしました!
スーパーサザエをゲット

 

ダウニーにスーパーサザエを持っていく

スーパーサザエを持ってることに気がつくダウニー
ダウニーってヘアースタイルがすっごくトゲトゲしてイガイガますね。ダウニーさんが速攻でスーパーサザエに気が付きます。

 

スーパーサザエがめっちゃ必要なダウニー
ダウニーさんはスーパーサザエがめっちゃ必要なようです。

 

スーパーサザエのフタでギアのスロットを増やす
フタ・・・?サザエにフタってあるのか?
ダウニーさんはギアのスロットを増やしてくれます。通常30,000のおカネが必要ですが、代わりにスーパーサザエ1つでもやってくれるそうです。

 

スーパーサザエのキモがイイというダウニー
スーパーサザエにはフタとキモがあるのか・・・。ダウニーさんはキモがとってもイイようです。食べるの?

 

WinーWinな関係を提案するダウニー
イカとウニのWinーWinな関係を提案するダウニーさん。

 

おいしい話をするダウニー
ギアパワーは大事。

 

悪いようにはしないと言うダウニー
ギアの扱いに熟練しているダウニーさん。この後は30,000払ったときと同じ対応でした。

 

スーパーサザエのキモ(中身?)の目?がスーパーキノコに似てる。

スーパーサザエ

スーパーサザエって、名前も見た目もマリオに出てくるパワーアップアイテムのようですね。

 

スプラトゥーン人気記事!

ダウニーのかっこいいイラストをまとめたよ
スプラトゥーン ダウニーのかっこいいイラストまとめ

Twitterで見つけたシオカラーズのかわいいイラストをまとめたよ→
スプラトゥーン シオカラーズ2人のかわいいイラストまとめ

ガチマッチ解禁!ナワバリバトルとは別物だ!→
スプラトゥーンガチマッチ ルールを確認&激しすぎる戦い!

ナワバリバトルのコツ→
スプラトゥーン攻略ナワバリバトルの勝ち方がわかってきた!

任天堂の公式動画「立ち回り指南映像」をまとめたよ→
スプラトゥーン攻略ブキ立ち回り指南映像でコツとポイントがわかる!