
あしみの 日記

あした友達に話したいこと

中古マンション+リノベーションで家を買うという選択肢

暮らし ガイアの夜明け

春に産まれた娘が、もうすぐ3ヶ月になります。

参考記事:子供が生まれる - あしみの 日記

子持ち家族、家をどうするか問題

子供が生まれた夫婦が直面する問題の1つに「家をどうするか」というものがありまして。私は今賃貸マンションに住んでます。今はまだ子供が赤ちゃんなのでいいんですが、2LDKでは将来手狭になることは目に見えている。子供が増える可能性もあるしね!

ということで、問題を先送りにするのはよくないので、今からちょっとずつ家のことを考えています。なんとか子供が小学校上がる前に決めたいなぁ、子供の転校はできる限り避けたい。

家の問題は選択肢が結構あります。新築戸建、中古戸建、新築マンション、中古マンションとかいろいろ。

空き家が社会問題になっているのに、戸建てを新築でつくるってどうなの・・・?と思ってまして、中古がいいなあと考えています。中古を買ってリフォームするのって楽しそうじゃないですか。すごく憧れる。

中古マンション+リノベーションで家を買う

以前、テレビ東京のガイアの夜明けで「リノベる。」という会社が紹介されていました。中古マンションの購入からリノベーションまでワンストップでやってくれる会社。

リノベーション向きの物件探しなら。リノべる。

最近話題のリノベーション、お好みにあわせてリノベーションをする方がとても増えています。「リノベる。」ではリノベーションのデザイン・施工はもちろん、中古マンションの物件探しからサポート。さらに物件購入費用+リノベーション費用をまとめて住宅ローンとして組むことのできる特別ローンもご案内可能です。ファミリータイプや二人暮らし、シングルタイプまでさまざまなリノベーション事例をご紹介していますので、理想のリノベーションをイメージしながら、ローンのシミュレーションで賢く購入計画をたて、あなただけの住まいを実現してください。 

リノベる。のホームページから、ファミリー向けのリノベーションの施工事例が見られる。ぜんぶ最高におしゃれだ。

”若さ”がいい

テレビでリノベる。が紹介されているのを見たときに「メンバーが若くてフレッシュな会社だな」と思った。不動産とかリフォーム業者ってあんまり「若い力」みたいなイメージないけど、リノベる。には非常にそれを感じた。テレビに出ていた、リノベるを利用してマンション購入してた人も若い子持ちの夫婦だった。次世代の力を感じる会社に若い人は集まる。

施工事例見るとわかるんだけど、古いマンションを間取りから変えて、今の若い人が住みやすいようにしている、もちろんおしゃれに。
リノベる。の施工事例

リノベる。が手がけた事例を見ているだけてすっごく楽しくてわくわくする。家の購入予定がない人でもこういうの見ると楽しいと思う!ってぐらい楽しい。

相談会は無料です

無料の個別相談会を随時やっているようなので、興味のある人は行ってみるといいかも。というか、「家」はおそらく人生で一番高い買い物なので、情報を集めて損はない。いや、情報を集めに集めてから決めるべき。ホームページから予約できます。

まだサービスエリアが限られているんですが、これからの拡大に期待です!
リノベる。の現時点(2015年6月)のサービスエリアはこちら→ 仙台 | 群馬 | 東京 | 神奈川 | 埼玉 | 千葉 | 静岡 | 名古屋 | 三重 | 京都 | 大阪 | 神戸 | 広島 | 福岡 | 長崎 | 熊本 | 沖縄

資料請求も無料

ホームページから資料請求もできます。施工例とかが載った冊子がもらえるみたい。みているだけで楽しい冊子なやつだなこれ。絶対欲しい・・・!
気になった方は「リノベる。」のホームページから資料請求してね。
子供が生まれて、家をどうするか考えている人、マンション購入+リノベを選択肢に入れている人は「リノベる。」のチェックは必須でしょ。

リノベーション向きの物件探しなら。リノべる。

 

以上、子育て世帯の家購入の選択肢の1つに「中古マンション+リノベーション」があるよ!という話でした。