あしみの 日記

スプラトゥーンとあした友達に話したいことを書いています

スプラトゥーンガチマッチ ルールを確認&激しすぎる戦い!

Splatoon(スプラトゥーン)のガチマッチが解禁されたぞ〜!解禁されたのは2015年6月2日の11時だ! スプラトゥーンを起動すると「ガチマッチ解禁のお知らせ」が放送されたよ!

 

この記事はWiiU版スプラトゥーンの記事です。
スプラ2の情報はこちら!!
→→

【関連記事をチェック!】スプラ2はガチマッチのルールごとにウデマエがある!! ガチマッチの面白さ爆増するね

関連記事をチェック!【スプラ2】前作を800時間プレイした私が前夜祭で新要素をやってみた感想!! ローラー弱体化??

 

ガチマッチ解禁のお知らせ

 

新ステージ「ホッケふ頭」が追加。イカ、よろしく〜
新しいステージのホッケふ頭

 

新しいブキ「N-ZAP85」が追加されたよ!
新しいブキのN-ZAP85

 

アオリが進行役でホタルがリアクション担当なんだな! ホタルのコメントがかわいい。

 

 

ガチマッチのルールは?

スプラトゥーンの公式Twitterが、ガチマッチのルールの詳細を教えてくれていたのでまとめました。

 

ガチマッチの感想

ガチマッチをやってみたら戦いが激しすぎて笑った。8人が1箇所に集まるから何もかもが激しくなる。ナワバリバトルとは全く別物だった。

みんなぴょんぴょんしてる

ゲームの目的はガチエリアを確保することだけど、結局は相手の行動を押さえつける(倒す)ことが大事だね…。みんな相手の玉が当たらないようにぴょんぴょんジャンプしながら撃ってくるよ、こんな人ナワバリバトルにはほとんどいなかったのに。彼らはもうジャンプしながらジャイロで狙いを定める技術があるんだろうな…。1対1でぴょんぴょんしながら射ち合っているのを見たときに感じたガチさはすごかったです。キル数がナワバリバトルより断然多くなる。

まだあんまりガチマッチやってないので、これからもっとやります!
イカ、よろしく〜〜〜!

 

もっとやったので追記!!new

ガチマッチ攻略のコツを少しだけ掴んだ

とにかく相手を倒して自分が生き残るに尽きる。

1人残ってれば死んだメンバーがスーパージャンプでガチエリア来れるからね!

制限時間は5分もあるぞ!カウントをめっちゃ減らされても逆転の可能性はある! 

 

2017年夏はスプラ2で決まり!

 

人気記事

スプラ2情報はこちら→→
スプラトゥーン2?ニンテンドースイッチの発表でスプラトゥーンの映像が公開!!

スプラトゥーン攻略ウデマエS+になるための立ち回り・コツ

スプラトゥーン攻略ガチマッチの勝ち方がわかってきた!!エリア・ヤグラ・ホコをすべて解説!!

スプラトゥーン味方が弱いときの対処法