あしみの 日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしみの 日記

あした友達に話したいこと

2,160円で買える海外絵本コラボTシャツ6選

ファッション かわいい おすすめ本-絵本

服好きの僕が選ぶ、3,000円以下で購入できるおしゃれなTシャツブランド7選 - 技術を磨くだいぱんまん を読みました!

Tシャツの季節ですね、私も好きなTシャツのこと書きます!!
最近は、グラニフのTシャツばっかり買ってます。お店のロゴはこちら→

グラニフのロゴ
見たことある人も多いのでは?
グラニフは、値段が手頃(Tシャツは2,160円が多い)で、マイルドにクレイジーなTシャツが多いので好きです。

こんなのとか
キャッツ!をするダンディ坂野
違いました。これは「キャッツ!」というギャグをしているダンディ坂野でした、すいません。 参考:及川光博の新曲PVに散りばめられたダンディ坂野のギャグを拾い集めた

こういうTシャツですね。

グラニフのTシャツ
エブリデイ アドベンチャーズ | デザインTシャツストア グラニフ 

謎のキャラクターが謎の冒険をしています。EVERY DAY ADVENTURES「毎日が冒険」。よくわからないですね、キャラクターもゆるゆるですので、いい感じです。

さらに、グラニフはメンズ・レディース・キッズでデザインが揃っている商品が多いことがおすすめの理由の1つです。恋人同士でも家族でも同じデザインのものは、着るだけで楽しめます。

( グラニフ ) graniph ベーシック Tシャツ / チューチュー アニマルズ ( ホワイト ) S( グラニフ ) graniph キッズ Tシャツ / チューチュー アニマルズ ( ホワイト ) 90

デザインTシャツストア グラニフ の公式サイトはこちら
Amazonのgraniph(グラニフ)ストアはこちら

海外の絵本モチーフのTシャツが欲しい!!

グラニフはオリジナルのデザインが多いですが、コラボレーションアイテムがたくさんあります。 中でも、海外の絵本とのコラボレーションしたTシャツがおしゃれなので紹介します。「海外の絵本」という響きだけでかわいくておしゃれなので、それとコラボしたTシャツはもちろんかわいくておしゃれです!

紹介するのはメンズの商品だけど、グラニフはメンズ・レディース・キッズで同一デザインがあるやつが多い(大事なことなので2回言いました)ので、気になったレディー・キッズもグラニフの商品ページを見てみてね。Amazonのグラニフのページでキャラクター名で検索すると便利です。

スイミー

( グラニフ ) graniph コラボレーション Tシャツ / スイミー アンドフレンズ ( ホワイト ) L

絵本はこちら
スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

スイミーは、オランダ出身の絵本作家レオ・レオニの作品。

小さな黒い魚スイミーは、広い海で仲間と暮らしていました。ところがある日、仲間たちがまぐろに食べられてしまい…。

遠目に見ると、でかい魚に見えるんですが、よく見ると小さい魚が力を合わせて大きな魚になっている!スイミーだ!
派手なガラではないですが、大きな魚が絵画的でおしゃれです。

ぞうのエルマー

( グラニフ ) graniph コラボレーション Tシャツ / ぞうのエルマー ロゴ ( ぞうのエルマー ) ( ホワイト ) S

絵本はこちら
ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー (ぞうのエルマー (1))

ぞうのエルマーは、イギリスの作家デビッド・マッキーの作品。

エルマーは、パッチワークみたいなカラフルなぞう。でも、みんなと同じぞう色になりたくて…。自分らしくいることのすばらしさを楽しく描いた秀作。

パッチワークのTシャツってありますよね。ぞうのエルマーをTシャツにすると、キャラクター自体がパッチワークなので、閉じ込められたパッチワークとでもいいましょうか。「パッチワークのキャラクターをプリントしたパッチワークTシャツ」という存在、思考がおしゃれです。 

フレデリック

( グラニフ ) graniph コラボレーション Tシャツ / フレデリック ブックカバー ( ホワイト ) M

絵本はこちら
フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし 

フレデリックの作者は、スイミーと同じレオ・レオニ。

冬に備えて、せっせと食料を集めて働く野ネズミたち。でも、フレデリックだけはじっとして動こうとしない。寒くて暗い冬の日のために「おひさまのひかり」を、灰色の冬のために「いろ」を、長い冬の間に話が尽きないように「ことば」を集めているんだ、と言うフレデリック。やがて冬が来て、食料も尽きる。だが、フレデリックが集めておいたものは、尽きることなくみんなに楽しい時をもたらしてくれる。

かわいらしいねずみのフレデリック。持っている赤い花が、Tシャツの差し色になっておしゃれ。「Frederick」のロゴもシンプルでよい。

リサとガスパール

( グラニフ ) graniph コラボレーション Tシャツ / イットイズトゥーファニー ( リサとガスパール ) ( ホワイト ) L

絵本はこちら
リサとガスパールのであい 

リサとガスパールは、フランスの絵本。作者は、文:アン・グットマン、絵:ゲオルク・ハレンスレーベン。

ぼく(ガスパール)のがっこうに、リサがてんこうしてきた。リサがまたついてきてる!きゅうしょくまでたべてる。とうとうけんかさ!あるひとつぜん…だいのなかよしに。

リサガスかわいい。リサとガスパールが楽しく遊んでいるデザインのTシャツ。スケボーとローラーブレードで遊んでいるときに着たら、女子に「かわいい」といってもらえること間違いなし。

はらぺこあおむし

( グラニフ ) graniph コラボレーション Tシャツ / エリックカール ( レインボー ) ( ホワイト ) M

絵本はこちら
はらぺこあおむし 

はらぺこあおむしは、メリカの絵本作家エリック・カールの作品、1969年初出。
はらぺこあおむしのデザイン自体がレトロでおしゃれ。芋虫を主張しすぎず、虹で囲んだデザインがかわいい。

 おやゆびひめ

( グラニフ ) graniph ヨゼフパレチェク Tシャツ / おやゆびひめとツバメ ( おやゆびひめ ) ( ネイビー ) SS

絵本はこちら
おやゆびひめ (チェコの絵本シリーズ)

ヨゼフ・パレチェクが描いたH.C.アンデルセン童話の絵本『おやゆびひめ』。
大好きなツバメとあたたかい国へ飛んで行く場面。幻想的で美しいデザイン。

こちらはキッズのやつ。メンズTシャツの画像だとよく見えなかったデザインは、こんな感じ。
おやゆびひめのTシャツ

 

まとめ

Tシャツは1枚でおしゃれなので楽ですね。
海外の絵本Tシャツ、おしゃれでいいですよ。
きっと、女子から「そのTシャツかわいいね!」って言われますよ。

Amazonのgraniph(グラニフ)ストアはこちら

 

あわせて読んでね

かわいい絵本の表紙の新旧対決です!!

blog.asimino.com

2016年はちびまる子ちゃんコラボ!!

blog.asimino.com