あしみの 日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしみの 日記

あした友達に話したいこと

新しいスリッパを買うために、ファッションセンターしまむらに行った。

暮らし 考え方 買ってよかった

新しいスリッパを買うために、ファッションセンターしまむらに行った。

というのも、毎日家で履いている私のスリッパが臭くなってしまったからだ。

筆で書いたAAシリーズ しまむらくん 半袖Tシャツ イエローM

最近どうも自分の足が臭くて、なんでかなあ、なんでかなあとずっと考えてたんですよ。何が私の足を臭くしているのか。「私の足そのものが臭い」という可能性もなくはないんだけど、そんなことはあるわけなくて、私の足が臭いことを信じるには私の年齢は若すぎて。

なんでかなあ、なんでかなあと考えていたら、毎日履いているスリッパが臭いんじゃないか?というクリティカルな仮説にたどり着いた。

偉い人が「常に考える事」の重要性を大きい声で言っていたが、考え続けることで世界を変えるようなヒラメキが生まれるとはこのことか。このヒラメキのおかげで、頭から離れなかった「えっ?私の足臭すぎ・・・」という汗腺のように小さい不安は消えた。偉い人は偉大だ。「偉」という漢字を偉そうに使っているだけある。

 

「(イケメンボイスで)仮説は実証して初めて真実になる」。

私は恐る恐る自分のスリッパの匂いを嗅いだ。

 

スリッパが臭い。

 

よかった、安心した。私の足は臭くなかった。私の履いているスリッパが臭いんだ、イケナイスリッパだね買い替えてやろう。

新しいスリッパを買うために、ファッションセンターしまむらに行った。

(最初に戻る)

 

あわせて読んでね

おすすめの面白い記事を一覧にしました!!

asimino.hatenablog.com