あしみの 日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしみの 日記

あした友達に話したいこと

3万円以内で欲しいものある?って聞かれてもぱっと答えられない。

はてなブログの話題

はてなブログでプレゼントキャンペーンをやっています。

 

ドラマのブルーレイがほしい

3万円以内で欲しいもの、これにしました。

マンハッタンラブストーリー Blu-ray BOX

マンハッタンラブストーリー Blu-ray BOX

 

2003年放送、宮藤官九郎脚本、TOKIOの松岡昌宏主演によるドラマ。

商品への思い:登場人物がAとかBとかCとかってとっても楽しい。

Amazonの商品紹介より

恋に疲れた女が一人、その店のドアを開けた。
ほろ苦い、まるで淹れたてのコーヒーのような大人の恋が、もうすぐ始まる。
男と女の、あなたと私の “マンハッタン・ラブストーリー”

〔ストーリー〕
“中央テレビ”というTV局のそばにある喫茶店『マンハッタン』はこだわりの店。店長(松岡昌宏)は病的なほどの珈琲マニアで、お客さんにも純粋に珈琲の味を楽しんで欲しいと思っている。口髭にチョッキというマスター然とした見た目にもこだわり、「ごゆっくりどうぞ」以外の言葉は滅多に発しない、とにかく珈琲にすべてを捧げる男。
しかし彼の店に集まる常連客は、珈琲を味わうような人種ではない。彼らは、店長の思惑など知らず、常に恋に生きていた。恋人との逢引や、プロポーズ、別れ話などに店を利用する常連客たち。平静を装う店長だが、恋にかまけて珈琲を飲んでくれない彼らに心では泣いていた。そんなある日、赤羽伸子(小泉今日子)という女性が店にやってくる。彼女は不倫略奪愛の泥沼を経て一流会社を退職し、現在は新米タクシー運転手。店長は次第に赤羽の恋の行方が気になって仕方なくなってゆく・・・。

〔キャスト〕
松岡昌宏/及川光博/酒井若菜/塚本高史/船越英一郎/松尾スズキ/森下愛子/小泉今日子

〔スタッフ〕 脚本:宮藤官九郎

【Disc1】第1話「君の瞳に恋してる」/第2話「二人だけのダンスパーティ」
【Disc2】第3話「ロマンスの神様」/第4話「ハリウッドスキャンダル」
【Disc3】 第5話「お魚になった私」/第6話「少年レントゲン」
【Disc4】第7話「君は薔薇より美しい」/第8話「宇宙のファンタジー」
【Disc5】第9話「恋のハッピーデート」/第10話「恋人がサンタクロース」
【Disc6】最終話「君の名は」/特典映像

 

マンハッタンラブストーリー

なぜ欲しいか:定期的に見たくなります。

マンハッタンラブストーリーめっちゃ面白かった!!(10年前の記憶

クドカン面白いです。ごめんね青春!も面白かったです。 

 

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」