ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

サザン全曲iTunesで配信開始!ずっと欲しかったレア曲が買えた!

サザンの全266曲がiTunesで配信開始されたぞーー!!全曲ですよ!!全曲!!最高だ!!
サザンのアルバム未収録の曲、持ってなかったんですよね。これでサザン全曲制覇できる!!迷わず、持ってなくてずっと欲しかった曲を購入。30年以上前の曲をiTunesでポチれるなんて、すばらしい時代になりました。

iTunesのサザンオールスターズのページ

 

東京シャッフル (1983)

東京シャッフル

東京シャッフル

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アルバム「すいか」には収録されているんですが、すいかは1989年の限定生産でプレミアもので入手できずにいました。ついに!!我がiPhoneに!!東京シャッフルが!!

 

ネオ・ブラボー!! (1991)

ネオ・ブラボー!!

ネオ・ブラボー!!

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

これは完全なるアルバム未収録曲、限定版アルバムにも収録されていない!!ライブ映像でしか聞けなかったネオ・ブラボー!!が!!ついに!!我がiTunesに!!

 

イエローマン ~星の王子様~ (1999)

イエローマン ~星の王子様~

イエローマン ~星の王子様~

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

これもライブで聞いてた!!最高だ!!「愛と欲望の日々 (2004)」のカップリングでライブ版が入ってたんだけど、それがテンポ下げたバージョンだったのでイマイチだったのよね。オリジナル版はアップテンポでいい!!

 

ジャズマン(JAZZ MAN) (1980)

ジャズマン(JAZZ MAN)

ジャズマン(JAZZ MAN)

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

これも「すいか」には収録されてた。私すいか持ってないので音源なかった・・・。ジャズマンは隠れすぎた名曲です。

 

Tarako (1984)

Tarako

Tarako

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

これもアルバムの未収録。Tarakoは聞いたことすらない曲だった。初めて聞く曲との出会いに圧倒的感謝!!!

 

HOLEL PACIFIC (2000)

HOTEL PACIFIC

HOTEL PACIFIC

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

有名な曲だけだけどアルバム未収録・・・。音源未所持なことに気づいて購入。見落としていた・・・!!!これまで聞く機会を失っていたことを思うと悲しい。これからは聞けるぞ〜〜!!

 

Ya Ya(あの時代を忘れない) (1982)

Ya Ya(あの時代を忘れない)

Ya Ya(あの時代を忘れない)

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

これも有名なんですが、アルバム収録は限定アルバムだけ。名曲です。

 

有名人気曲が揃ったベストアルバムも配信されています!!

サザンをあんまり知らないって人は、せっかく全曲配信されましたので是非ベスト版「海のYeah!! (1990)」を聞いてみてください。有名人気曲が入ってます。「バラッド3 ~the album of LOVE~ (1993)」もベスト版でおすすめです。とりあえずこの2つのアルバムを聞くといいです。もちろんiTunesで買えます!!

Umi No Yeah!!

Umi No Yeah!!

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥3400
Ballad 3 - The Album of Love

Ballad 3 - The Album of Love

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥3000

 

何年か前に「サザン全曲集めるぞ!!」と思ったのですが、「30年前のシングル」なんて入手困難を極めたので諦めたんですよね・・・。

しかし!2014年12月17日ついにiTunesで全曲配信されたので、全曲入手は時間の問題です。どの曲を持ってないかを把握するのが大変ですが、近いうちに全曲揃えてハッピーになろうとおもいます。何年か越しの夢を叶えます。

それではまた。

 

アルバム未収録曲はこちら↓が大変参考になりました。
サザンオールスターズってアルバム未収録曲がめっちゃ多いな - night and sundial

 

2015年3月31日発売!最新アルバムの「葡萄」もiTunesで買えるぞ〜(^^) 

Budou

Budou

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥2400

 

葡萄の中では「イヤな事だらけの世の中で」が好き!

イヤな事だらけの世の中で

イヤな事だらけの世の中で

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

サザンオールスターズのおすすめ好きな曲ランキングをつくりました!!
覗いてみてね!!

blog.asimino.com
 

桑田佳祐のソロ活動の好きな曲ランキングはこちら!

blog.asimino.com