あしみの 日記


あしみの 日記

あした友達に話したいこと

ブログ収益 月1万円達成! 開設から1年8ヶ月 収益推移PV推移を公開

はてなブログの話題

当ブログのアクセス数とか

ブログを開設して1年と8ヶ月目。

始めて収益が月1万円を超えました!!!やったー\(^o^)/ 月1万円超えたらいいなーと思ってましたが遂に超えた。

グラフの収益はAmazonアソシエイト+Googleアドセンス

PVと収益のグラフ

8月:ある記事がものすごくバズったが収益の上昇はそれほど。
参考:東大卒の人に「(受験勉強を)頑張ったんですね」と言ったら

9月:検索流入が爆増。

10月:アフィリエイトが好調。月1万円達成\(^o^)/
参考:暮らしがプチ豊かになる2014年に買ってよかった生活用品8選

 

8、9月は検索流入が増加。10月は減少。
オーガニック検索トラフィック(週単位)が以下。

オーガニック検索トラフィックのグラフ

「今日も一日がんばるぞい」での検索アクセスが最多。
参考:今日も一日がんばるぞい!の元ネタ『NEW GAME!』を手に入れた!

雑感

  • ネットで月1万円稼げるのはほんの一握りなんてどこかで見ましたが、1年と8ヶ月かかった。記事数107。総アクセス数274,211。
  • 8月は90,000PVで1万円いかなかったのに、10月は40,000PVで1万円超えるってどういうこっちゃ。時代はアドセンスよりもアフィリエイトなのか。アフィリエイトの方が儲かるのか?
  • 月に1回ぐらいは自分で「これすげ〜面白いな〜」って思えるの記事が書ける、そういう記事がもっと増えたらいい。自己満はとても大事。
  • 参考:これすげ〜面白いな〜と思った記事一覧
  • しかし自分で「これすげ〜面白いな〜」って思った記事に検索流入はない!!!でもはてな民がコメントいっぱいくれて楽しいからいいか。
  • 11月は月1万円超えないでしょうね。
    追記 超えませんでした\(^o^)/

おわり

関連記事

はてな民は広告をクリックしない?当ブログのPVと収益を自由研究しました

こんなブログでも10万アクセス達成できた ので 10万を稼いだ人気記事紹介

開設1年、なぜブログを続けるか?〜広告収入/記事/ブクマ/スター〜