あしみの 日記

スプラトゥーンとあした友達に話したいことを書いています

ノコギリヤシは非細菌性慢性前立腺炎の頻尿を改善するのか?サプリメントだけど試す価値は絶対にある

頻尿つらい

非細菌性慢性前立腺炎による頻尿に長期間苦しんでいます。

サプリメントの「ノコギリヤシ」、以前から存在は知っていたのですが、試したことはなかった。でもついに試しました、小林製薬のノコギリヤシを購入した。
私の場合は2日目で効果を感じられました。劇的に変わった。尿の回数だいぶ減った。すごい!!

もっと早く試せばよかった。病院で処方されてたセルニルトンとエビプロスタットとはなんだったのか…、私の場合、あんまり効果なかったよ・・・。

2012年の夏に「非細菌性慢性前立腺炎」と診断されてから睾丸痛と頻尿に悩まされていました。睾丸痛にはセルニルトンが効いた。だけど、セルニルトンで頻尿は大して改善されなかった。やっぱいろいろ試すのはだいじだ!! ノコギリヤシ試してよかった!!

頻尿の改善はQOL(生活の質)を大きく向上させるぞ!!

 

私がいろいろ試した記録

クラビットから始まり、
セルニルトン(睾丸痛改善した!!
エビプロスタット
ハルナール
八味地黄丸
1816 テンホール円座 ミント
↑円座クッションおすすめ。Amazonで買えます。前立腺への負担が減るっぽい。
ウォーキング
運動
マッサージ
水分補給

 

などなどやりましたが、頻尿にはノコギリヤシが一番効いた気がする。
※個人の感想であり、効果には個人差があります。ノコギリヤシのサプリメントは医薬品ではなく健康食品なので、医薬品のような病気を治す効果が期待できないのは前提ですが・・・。

サプリメントって「医薬品」じゃないから、病気に効くって書けないからね。ノコギリヤシのサプリメントの通販サイト見ると「頻尿が改善する」とは書いていないはず。「夜をすっきりしたい~~~」みたいなすごく曖昧な表現で書いてあると思います(笑) 商品のレビューにも「※個人の感想です」って絶対書いてあるでしょ(笑)

でも、私の気持ちとしてはしっかり効いた気がしています。頻尿って自覚症状が大事らしい。尿の回数が減ったと思えるなら病院の薬でもサプリメントでもどっちでもいいんだよ!!

というか、病院で処方された医薬品でも自覚症状(頻尿)がなくならないからこういう健康食品に手を出してるんだよ私は!!!

病院の薬で改善されないならこういうサプリに手を出すのもありだと思う。

あとネット見てるとセルニルトン(病院で処方される薬)とノコギリヤシの成分は似ている?入ってる?みたいな情報も見ました。とにかくいろいろ試してみることが脱頻尿への第一歩!!

 

泌尿器科の先生が、非細菌性慢性前立腺炎のことを「この病気は本人の自覚症状が大事だから」と言っていた。非細菌性なので、自覚症状がなければもうほっといていい病気だということだと思う。病院の薬でもサプリメントでも、いろいろ試して自覚症状が少しでも減ればいいと思います。

頻尿で苦しんでいるなら絶対に一度は試してみるべき。ノコギリヤシを買うなら信頼があるメーカーから買いましょう。小林製薬がおすすめですよ。あなたもご存じだと思いますが、TVCMもたくさん流している有名企業です。