あしみの 日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしみの 日記

あした友達に話したいことを書いています

18時に夕飯で19時に風呂で22時に寝たい

18時に夕飯で19時に風呂で22時に寝たい 。
今の会社じゃこの願いが叶わない。
みんなをよんで「おうちごはん!」―人気料理研究家25人のとっておきレシピとおもてなしのアイディアをご紹介! (別冊PLUS1 LIVING)

大学の頃はこの生活ができていた。飲み会の日以外は18時に夕飯で19時に風呂で22時には寝ていた。そんで朝6時に最高の目覚めをしていた。すばらしい大学生活だった。

私は朝型生活のエリートで小学生の頃から早起きだった。朝5時に起きて親を困らせていた、母は朝に弱かった。祖母は母と違い早起きだったので、5時に起きた私の相手をしてくれていた。

 

会社入ってからは22時まで仕事だから無理だね。夕飯は会社で18時に食う。夕飯18時は満たされてるんだが家でゆっくり食べるのがいいです。会社で食べても夕飯って感じしないね。あれは休憩と補給だね。

22時に退社で22時半に風呂で23時に寝ている。平日は自分の時間がない。同期は22時以降、25・26時まで趣味やってから寝てるらしいが、よくそんな体力があると思う。私は帰宅したらもう疲れ果てている。翌朝の目覚めも悪い。一日中パソコン仕事するもんじゃないよ。

 

休みの日はなるべく早く風呂に入る。やはり、早めの風呂はいい、心も穏やかだ。VDT作業もしてないからね。神経が落ち着いているのでしょう。

 

過重労働しんどい。

会社の人なんであんな働いてんだ?そして俺もその中の一人なのが問題だ。なんでだろうね。

 

とにかく、18時に帰って、そのまま風呂入って、妻の夕飯を食べて、22時までポケモンして寝たい。ランダムバトルに興じたい。

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

 
ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

 

あわせて読みたい

asimino.hatenablog.com