あしみの 日記


あしみの 日記

あした友達に話したいこと

機能性胃腸障害 胃カメラ4ヶ月後に胃腸科にいって薬をもらったけど効かない

病気-過敏性腸症候群 病気

機能性胃腸障害と診断された4月の胃カメラ振りに胃腸科に行った。

胃カメラをして病名を聞いた後は、胃の痛みがなくなったのと下痢もそこまでひどくなかったので胃腸科には行ってなかった。

 

今回休暇をもらったのでひさびさに行ってみた。腹痛と下痢が治らんと訴えた。平日の午後だったので、通院者も少なかったせいか、医者は私の話をよく聞いてくれた。

 

下痢で何回もトイレに行くことがしんどいと伝えると、胃腸の動きを止める作用の薬を2週間分出してくれた。

 

薬効かない

薬を飲み始めた最初の1週間はなかなか調子がよかった!しかし、2週間目が非常によくない。不調が、薬のせいなのか仕事のせいなのかわからん\(^o^)/

 

薬は2週間分飲みきるのは断念。やはり原因をうたねばいかん。対処療法ではだめだ。運動は継続している。一番大事なのはストレスを溜めないことらしい。

 

しかしね、平日(会社)の午前中の症状が一番酷いから、やっぱり会社が嫌なんだろうね!休日の方が明らかに調子がいい。でも俺会社好きだよ…。人生は矛盾と葛藤。残業ははっきりときらいだよ…。でも、納期前はすごいアドレナリンでて「変に残業が気持ちいい」てときもあるの。開発チームの一体感ぱない。

 

はやく大蛇のような立派な便を出したい。あの頃の立派な便にあいたい。今年はまともな便が出ない\(^o^)/

現在は毎食ビオフェルミンを飲んで、だましだましやっている。

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

 

私の機能性胃腸障害は、他院では過敏性腸症候群と診断されたよ↓↓