ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【減塩】醤油なしで寿司を食うとグルメぶれる

減塩という大義名分がこの世に勃興して数十年が経ちました。かくいう私も8年前の健康診断で「血圧が高めだから気をつけましょう(経過観察)」という啓示(けいじ)を受け、この世の減塩生活に誘(いざな)われました。私が耳にした話では、高血圧の原因の1つ…

すべての労働者が児童手当で我が子を支えていると思うと胸が熱くなる

最近、銀行の人が自宅にきた。 紹介というかご縁というかお取引というか営業というか、私に子供が産まれたことを聞きつけた会社のメインバンクの人が「学資保険はいろ♡学資保険♡」と私の個人携帯に電話をくれたことが始まりだった。子供ができると自動的に銀…

iPad mini 4 じゃなくて iPad mini 2 整備済製品を買いました。

2014年 iPad Air 2が発売されたときに、Air 2が高かったのでAir 1の認定整備済製品を買いました。そのときの記事がこちら▼ blog.asimino.com 今年(2015年)のAppleの新製品、iPhone6Sと一緒にiPad mini新モデルのiPad mini 4が出ましたね。 今年はiPad mini…

マリオメーカー IDからコースを検索する方法・コースIDの入力場所

スーパーマリオメーカーでコースIDを入力する箇所に少し迷ったので記録しときます。 あそぶをタッチ

マリオメーカーで全自動マリオを作る方法 (思ったより簡単だった)

スーパーマリオメーカーの人気コースランキング、全自動マリオのコースが多いですね。海外のプレイヤーも「Don't press anything」「Automatick」等のタイトルを付けて全自動マリオのコースを投稿しています。全自動マリオは ”コースを遊ぶ” というよりはギ…

マリオメーカーでコース作りの参考にしたいゲーム11選〜3DS・WiiUで遊べる〜

スーパーマリオメーカーで10コースを作成して投稿したものの、いいね!が集まらなくてこれ以上コースを投稿できない (あしみの)しゅな (@schnein) です。そのうちイマイチなコースを消して、新しいコースを投稿しようと思います。※マリオメーカーは10コース…

スーパーマリオメーカーでコースをつくったら歴代マリオの緻密さに気がついた

スーパーマリオメーカー、発売から1週間で100万以上のコースが投稿されたそうです。すごい・・・! www.youtube.com 私もスーパーマリオメーカーでコースを4つ作ったので遊んでください。遊んでください。遊んでください。 7DFE-0000-002B-CFF9 9AD4-0000-…

マリオメーカーは英語の勉強になる!私は「me 3」を学んだ

トピック「マリオメーカー」について スーパーマリオメーカーで英語の勉強ができたよ!という話。 マリオメーカーで世界中の人が作成したコースを遊んでいた。遊んだ人はコースにコメントを残すことができる。そのコメントはコースの任意の位置に投稿できて…

スプラトゥーンフェス結果発表まとめ「ボケvsツッコミ」どっちが勝った?

スプラトゥーン(Splatoon)の第5回フェスの勝敗をまとめたよ!ボケとツッコミのどっちが勝った? 私はホタルちゃん陣営のツッコミチームでフェスを楽しんだよ! 第5回フェス告知のまとめはこちら▶スプラトゥーン第5回フェスは「ボケ」VS「ツッコミ」!ホタテ…

スプラトゥーン ボケ・ツッコミフェス開幕! Miiverse応援投稿まとめ

スプラトゥーン(Splatoon)第5回フェス「まんざいするなら?対決ーーー!!」「それは言葉の変化球『ボケ』!」と「来た球キレイに打ち返せ!『ツッコミ』〜」Miiverseへの応援投稿をまとめました。 明日9月12日12:00からフェスが開催される。 お題は「まん…

スプラトゥーンおすすめ記事一覧

スプラトゥーン(Splatoon)のおすすめ記事の一覧です。攻略とかコツとか、ナワバリバトル・ガチバトル・フェス・ブキ別攻略

スプラトゥーン攻略ボールドマーカーのゾンビ装備楽しすぎワロタwww

スプラトゥーン(Splatoon)のブキ、ボールドマーカーでゾンビ装備をしたらすごく楽しい!という話。 ニコニコでスプラトゥーンプレイ動画を見ているとこんな動画を見つけました。 www.nicovideo.jp ボールドマーカーでウデマエS+カンスト達成したというす…

スプラトゥーン設定資料集「イカすアートブック」の予約開始!

10月10日に発売される、スプラトゥーン(Splatoon)の設定資料集「スプラトゥーン イカすアートブック」の予約が始まったぞ! 「スプラトゥーン イカすアートブック」が10月10日に発売される。 イカの生態に迫るスケッチやバトルステージを彩るグラフィティ…

マリオメーカーのアミーボを買ったぞ!写真を撮ったよ!

スーパーマリオメーカーで使えるマリオのamiibo(アミーボ)を買ったよ! SUPER MARIO BROS. 30thシリーズ のアミーボです。 ネット通販ではどこも売り切れ(または定価以上での販売)だったので、近くのGEOのお店で買いました。モダンカラーとクラシックカ…

シオカラーズの好きなステージのお知らせベスト5

スプラトゥーン(Splatoon)をプレイするときの毎回のお楽しみといえばなんでしょうか? そう、ハイカラニュースでのステージのお知らせ、アオリとホタルのステージ紹介のやりとりです。このステージのお知らせ、2人のやりとりの種類が豊富で楽しいですよね…

AppleOnlineStoreのアフィリエイトに申し込んだら不合格だった話

Apple Online Storeの商品(iPadとか)をこのブログで紹介したいなと思って、Apple Online Storeアフィリエイトプログラムに参加を申し込みました。結果は不適合でした。 iTunesとAppleStoreのアフィリエイトは別物 元々iTunesのアフィリエイトは申請・承認…

【パープルスター】はてなのカラースター3,000円分買ったら心が満たされた

※はてな向けの内容です blog.skky.jp しっきーのアイコンを書いたら、賞金山分け棚ぼたイベントが発生してはてなポイントもらえたのでカラースター買いました。 賞金付きでブログアイコンを募集したことについての反省とお詫びと感謝 - しっきーのブログ 頂…

スプラトゥーン第5回フェスは「ボケ」VS「ツッコミ」!ホタテの中がイカというボケなのか?!

皆さんお楽しみ、スプラトゥーン(Splatoon)の第5回目となるフェスの告知がきました!!! 第5回フェスは「まんざいするなら?対決ーーー!!」 「それは言葉の変化球『ボケ』!」と「来た球キレイに打ち返せ!『ツッコミ』〜」の対決!!! 前回と同じく企業協…

スプラトゥーン"イカす"アクリルキーホルダー予約開始!イカのファッションをチェック!

スプラトゥーン(Splatoon)の新たなグッズがお目見えしました!「スプラトゥーン イカす ラバーつき アクリルキーホルダー」というもの。全8種、12月25日発売予定、シンプルなデザインでイカしてます。それぞれラバーのイカがぶら下がっていてかわいいです…

父親が書いている子育てブログをおすすめ厳選で紹介します

娘がもうすぐ6ヶ月になります。ハーフバースデーってやつですね。ハーフバースデーなんてちょっと前までは聞いたことなかった。少子化で子供が減った分、子供のイベントを増やして売上を増やそうという子供関連企業の陰謀でしょうか。 まあそれはいいとして…